プロが教えるわが家の防犯対策術!

アプリ内課金について、
ゲームアプリで課金をしました。クレジットカードで。
1回目1万円ちょっとの課金は問題なくできたのですが、2日目に別に1万円ちょっとの課金をしようとしたら取り引きを完了できません。と表示されてどうしても買えないのです…
原因と理由でわかる方教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • ちなみにカード会社に確認をとっても問題はなく、利用制限などにかかっている訳ではありません。

      補足日時:2021/06/03 20:00

A 回答 (5件)

スマホ決済はした事が無いので、他の方の回答を待つか。



回答を待つ間、ゲームの課金の説明ヘルプとか、読み直して見るとか、いかがですかね。

お力に成れず、済みませんでした。
    • good
    • 0

そうでしたか、済みませんでした。



取引できない時、なんと表示されたんでしょうか。

決済はスマホなのか、PCなのか。

決済できない時の警告文などの、詳細の情報で、
新しい、回答が得られるかも知れないですね。

PCなら、電源から再起動して見てはどうですかね。

ブラウザや、OSのトラブルかも知れないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、とんでもありません。何度もありがとうございます。

スマホでの決済で表示では決済が完了できませんでしたみたいな感じで特に細かくは書いてなかったです…

お礼日時:2021/06/03 21:09

近年、クレジットカード詐欺が増えたため、24時間体制でカード会社のオンライン監視システム?の様な物があるらしいです。



恐らく、2回目決済時にカード会社のシステムが怪しい取引として、強制停止してしまった可能性が高いと思います。

カード会社に電話して見て下さい。(カード裏か、ネット検索で電話番号を)

恐らく、本人確認された上で、クレジット決済停止を解除してくれると思います。

因みに、停止には種類がある様で、他のオンラインショップでは、カードが通常通り使える場合もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな事もあるんですね…ちょっと電話してみます。

お礼日時:2021/06/03 12:12

①:システム1回あたりのMaxを超えそうだから。


②:今月の利用分を超過しているから。
③:引き落とし口座で業者が引き落とし出来ずにブラックだから。
④:アプリ利用上でのMAXを超えそうだから。
⑤:同じ商品や同じアイテム類を同月に複数個購入不可能だから。

ってとこかなぁ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

利用分なのですかね…まだ3万も言ってないと思うのですが…

お礼日時:2021/06/03 12:09

クレジットカードの利用限度額をオーバーしたと思います。

利用限度額の範囲を超えてしまうと、カードが利用できなくなります。 利用限度額は、支払日に返済した分だけ戻ります。 また、クレジットカードは支払日に利用可能額が全額戻るわけではありません。 返済をしないと枠が戻らない事を知っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

銀行からの引き落とし?みたいなのでやってるのですが…返済はまだ出来ていないということなのでしょうか?

お礼日時:2021/06/03 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!