アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくスーパーで会う人が気になっています。
1年くらい前から会うことがあり、家も目と鼻の先。
桜の季節だと、買い物帰りに桜を見に行くルートが同じというか。
互いに独り者で、スーパー帰りに近所の桜名所に寄って帰る。その時間に遭遇する。など。
スーパーで鮮魚を見ていると横で買い物していたり、目も会ったことはないですが
私が鮮魚を選んでいると一歩引いて、先に私に選ばせてくれる感じの男性です。
見た目は怖いんですが。。。少し紳士な感じです。

1年くらい、忘れた頃に近所で会う人なのですが如何せん目はあったことがないので
相手は私を知らない気がします。知らないですか?知っているのでしょうか?

どこの国の人かすごく知りたいのですが、お話してみるのはありでしょうか?
どうしたら自然に話せますか?

A 回答 (2件)

No.1です。



余程の鈍感で自分のことしか見えてない人は

気が付かないかも、、、。

何歳くらいの人かは、分かりませんが、

奥さんがいるかも、、。

「いつもお一人で来られてますが、、奥様とは、

買い物には来られないのですか?」と

相手が既婚者かどうか、さりげなくチェックしてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。普通はいい歳の男が一人で毎回買い物しないですからね。
独身か既婚の単身赴任。

おそらく頭のいい人なので(そういう顔をしています)
鈍感ではないと思います。

ただ、私が視野に入っていないことは全然有り得る。

お礼日時:2021/06/04 23:09

「よくお会いしますね。

この近くにお住まいですか?」と

会話のきっかけを見つけてみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。。。ありがとうございます。それは良いですね^^
あとスーパーの魚売り場で会ったら、和食は好き?刺身は好き?とか。唐突すぎますか?笑

やはり1年くらいよく会う人だと相手も私を認識しているのでしょうか?

お礼日時:2021/06/04 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!