プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、土曜の夜にとある男性に食事に誘われ、男性は出張帰りとのことで、特急を降りる駅で会うか、
私の家の近くの相手が行きたいレストランで会うか、と言う話になりました。男性は桜も見れるといいね。と言うので、両方桜のコースを調べましたが、うちの近所の桜名所は人が多いことを伝えると混んでそうだね〜〜と。結局男性は、私の家の近くのレストランに行きたかったらしく、そこにいくことになりました。激辛のメニューを頼んでしまい、男性は撃沈してしまって、汗をかいて調子が狂ってもう降参と言っていました。そんな感じで、私の話を聞くにも頭が回らないと言う感じで、会話も弾まなかったのですが、レストランを出たのが22時前で、桜のさの字も出ることなく、男性は駅に向かって帰り私も駅で見送りました。

桜を一緒に見たいね。って言ってきたのに、全く話題にもならなかった。

これって何ですか?

A 回答 (2件)

何かあまり男性に

デートを楽しむとか高揚感が感じられません。

テンションが低すぎると思います。

そのテンションの低さは内向的とかあまり喋らないとか性格的なものなのか、心身ともに疲れていて元気がないのかどちらかは分かりません。

でも人間というのは相性の良い一緒に話してて楽しい、もしくは一緒にいて癒やされる人といるとドーパミンやオキシトシンが出て徐々に元気になりノルアドレナリンが出てノルアドレナリンからアドレナリンが生成されてテンションが高くなり元気になるものです。

その男性と会話しててタコ姫さんも男性も一度でも笑った事ありますか?

4時間連続でしゃべってるのに楽しくて時間があっという間に過ぎた、あたかも1時間しかたってないような感覚になった事はありますか?

人間というのは楽しい時は時間が短くあっという間に感じ、つまらないときは長く感じるものです。

普通は疲れていて自分が元気がないときは誘わないものですよ。

多分その人は定期的にタコ姫さんと合ってないとタコ姫さんが他の男とラブラブになって去ってしまうことを心配してるのではないでしょうか。

桜の話は単なる誘う口実でしょう。
とにかく会話が弾まなくても合ってればタコ姫さんを繋ぎ止められると思ってるのでしょう。

タコ姫さんはどうなのでしょう?

せっかく合っても会話も弾まない。

その人と合って楽しいとか癒やされるとか感じますか?

その人と合ってないと寂しいと感じますか?

タコ姫さん自身の気持ちにも目を向けた方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

あーそれはですね。。。最近、男性の大切な方が亡くなったからです。
帰りにもちょっと涙目でした。触れないであげてください。

頑張って誘ってくれたみたいですけど、元気がなかった。その日は遠くで仕事があったこともあり、疲れてたんじゃないかな。

私は仕事があるので、平日は大丈夫ですが、土日は寂しいですね。
でも家族優先なので、土日は基本会おうとしてくれません。。

>これって何ですか?

てか、ただ単なるとある男性というだけの男に
それまで付き合うあなた自体が先ずは疑問ですが。
    • 6
この回答へのお礼

論点ズレた回答ありがとうございました。