性格悪い人が優勝

シャンプーの予洗いって1分以上もやる意味ありますか?

A 回答 (4件)

どうでしょう。


ただ、美容院のプロのかたも予洗いをきちんとすることで皮脂や汗はほとんど取れる、そのうえでシャンプーするのが良いとおっしゃってますので、経験値が豊富な方の言うことは説得力があると思ってやってます。
    • good
    • 0

シャンプーより予洗いの方が大切です!シャンプーのノリが変わってきます!!私いつも3分くらいやってるんですけどめちゃくちゃサラサラに

なりました!
    • good
    • 0

シャンプー剤の洗浄成分の力を借りなくても、すすぎ洗いだけで落とせるホコリや汚れなどをすすぎ落とすのが目的です。


目で確認しながらすすぎ洗いが出来るのであれば、洗った場所がはっきりわかりますから、もう少し短い時間でも十分ですしかし、確認が出来ないとなれば二度三度とすすぎ洗いして、落とせるものは落としてしまうのが理想です。

シャンプー剤のボトルなどには、「(シャンプー剤使用前に)髪の毛を濡らしてから……」と書かれていますが、予洗いする理由は、シャンプー剤の使用量を最小限度にしたい為です。

1stシャンプーで落としきれなかったら、2ndシャンプーをして汚れなどを落とせばいいのですからね。
    • good
    • 0

油、脂がしつこい人にはそれ位でしょうかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!