プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも言えないので、ここに書きます。

ずっとこんな心境です。
世間的には、だらしなく、色ボケしていて、「自分の時間を大切に」と言われるかもしれません。
でもそれが、できません。というか、したくない。

愛されていたいんです。
でもきっとこんな考え方はダメなんだろうな、というところで心苦しくなります。

今までは相手の人が重かったことがなくて、そんな自分を否定し続けてきました。
でも今付き合ってる人は、近しい重さがあって、やっと自分の心のままに愛せてる気がするんです。
喧嘩することもありますが、同じ匂いを感じるたび、どんどん愛が重くなってくれるたび、私の本当の気持ち(愛情がほしい)に自分が気付かされます。

どうしたらいいんでしょうか?




・彼氏が帰る時間が近づくと寂しさが募って
いつも取り残された気持ちになる。

・彼氏が常に私のことだけ考えて
超依存して会いたい気持ちが増して
もっと合う時間が増えて欲しい。

・彼氏と会った次の日は虚無感で何もできない。
寝込んでしまい、頑張れない。
不安にもなって不安はメモに書き出して、
気になったことは聞かなきゃ気が済まない。
次の日から、不安でざわざわし始める。
当日は満たされている。

・彼氏と次遊ぶ日が決まっていると
(例えば土日遊んで次の日土日に会えるとすると)
月〜金 何もしたくない。

・仕事も何もかもどうでもよくなる。
・彼と一緒にいる人生だけでいい。

・全てが彼中心。寝ても、覚めても。
・いつも一緒にいてほしい。

・彼と二人きりだけの世界に生きたい。

・彼が帰ると、長い漫画を2日かけて全部読んで
余韻に浸っているけど、引き剥がされた気分。
テーマパークから出た、仮想空間から出た気分。

・彼といる時だけが生きてる実感がする。
・彼に愛されてる時だけが生きてる気がする。

・自分の趣味(絵を描く)とかは、
彼がいる生活のベースの上でだけでいい。
と言うかむしろそっちの方が落ちついてできる。

・一緒に住んで自分の部屋がある
同じマンションに住む
できれば、一緒に住んで自分部屋がある
この状態になれたら、今よりずっっっと幸せ
だし頑張れる!
それができてやっと頑張れる!

・一人だと頑張れない
・自分のためには頑張れない
・自分を愛すると言う言葉にウエ〜っとなる

誰かのために生きていたい
それが自分のためになる
常に愛情に包まれていたい

愛されていると言う実感が欲しい

・私は10代から同じ仕事をしていて
その中で夢もあるが
恋愛が入ると、そこを避けがちになる
と言うか、本当にしたいのか?となる
楽しいけど、恋愛で得られるものが大きい

・愛に包まれていたい

A 回答 (5件)

今はそのままでいいです。

    • good
    • 0

愛だけではメシは食えませんから。

そね依存体質を変えないとダメですね。自分でもわかっているんご様子ですから、
他人は助けてくれません。
    • good
    • 0

人生長いですから、そういう時期があってもいいと思います。



むかし、「冷静と情熱のあいだ」って本が売れましたが、
あなたはいま情熱の中から出られなくなっているんでしょう。
しかし情熱だけでは、関係は長続きしないんですよね。

あなたは、彼氏のことを見ていると思っているかもしれませんが、
文章にあらわれているのは、「彼氏を見ている私」ばかりです。
彼氏のことも、もう少しよく見てあげてください。

とはいえ、こんなことを言っても理解できないと思います。
いまはただ、しっかり悩んで、その悩みを楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
20代後半ですが、ずっとこんな感じです。

彼氏のことはよく見てます(^ν^)
大好きなので......喧嘩もしますが。
そのたび愛が深まってるなとも思います。

私は今の自分を受け入れます。
「こんな自分ダメだ」と思うより、その方が少し気が楽になるなと今日思いました。

カウンセリングに行ってましたが、彼に話す方が何もかもが解決されます。
そこに何度も救われました。
6月も仕事復帰できるか分かりませんが、自分の範囲内で頑張ります。

お礼日時:2021/06/07 11:49

誰かのために生きていたい」←

    • good
    • 0

家庭不全の影響かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭は確かにそんな感じです
三回ほど離婚していて、両親どちらからも、暴言暴力
でもお金はあって、お金をたくさん使ってくれる家庭でした
だからある意味、今は無感情です

お礼日時:2021/06/07 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!