チョコミントアイス

※載せてる画像は参考です※

些細な疑問なんですが…
私の場合、普通サイズや大きめサイズの
リュックは上の方に紐を調節して
背負うんですが…

今日、初めてミニリュックで
とりあえず、下の方に紐を調節して
背負って職場に通勤したんですが…
行ってる最中に思ったんです…

なぜ、ミニリュックに限らず
下の方に背負うんですか?

下の方が重たいのでは?と
思っちゃうんです。

教えてください。

「※載せてる画像は参考です※ 些細な疑問な」の質問画像

A 回答 (3件)

上部:重い時などは実用的。

身体に軽く感じる。
下部:軽い時などは紐を長くすれば背負いやすい。そして「ちょこん」と背中に乗っているのでファッション的に可愛いのでは??

そう思います^^
    • good
    • 0

余裕が有る方が簡単に背負ったり外したり出来ます。


電車通の人には重宝しますね。
    • good
    • 1

僕の場合、スーツの時は上部。


私服でリュックを背負う時はやや下部です。

下部背負いは、昔流行ったままのスタイルって感じです。
慣れなのか、全く違和感はありません。

逆に、スーツに下部は、見た目恰好悪いからです。
なんかラフっていうより、だらしないといった感じ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!