プロが教えるわが家の防犯対策術!

購入数ヶ月でボロボロです。
黒くて細かいチップ状に剥がれるので
調べたところ、
原因は生地の上にコーティングされた
ポリウレタンが劣化加水分解すること。
剥がれ残った部分は重曹で除去できること。

しかし
ポリウレタンが貼られていた元のナイロンって
メッシュ生地なので外側から中がスケスケです。
これではだめなので何とかしたいと思います。
素人考えではポリウレタンの代わりに
メッシュ生地の上(リュック内側)に
綿などの生地を貼ったり縫い付けては?

実際どうしたものかアドバイスお願いします!

ポリウレタンコーティングじゃないリュックもありますが
デザインや値段が気に入らず却下。
しかしこれ(ボロボロなったリュック)と同じものが売ってない・・・
例え手に入っても
また数ヶ月でボロボロなので対策しなければ。

A 回答 (1件)

またすぐベトベトになるから、買い替える。


そんな直ぐにダメになっちゃうのは、辞めたほうがいい。
(ちゃんとしたものなら普通、10年くらいは使えると思う。)
どうしても使いたいなら、登山用のドライサック(いろんな名前あるけど)みたいなもの中にいれたらいいかも。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100458 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず前提として
このリュックのデザインが気に入ってるので
ほかのものは考えていないこと。

ネットでみても
数ヶ月でだめになるって話はいっぱい出てきますが?
みんな使ってるのは
『ちゃんとしてないリュック』なのかねえw
10年とかむしろ少数派でしょう。

バッグinバッグの考えですか。
リュックにピッタリの袋じゃないと
小さいならデッドスペースができ、大きいと入れる時点で難あり、入っても容量結構減りそうな
工夫次第でしょうね

お礼日時:2020/11/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!