アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅ビルはたまには奮発して少し高いものを買おうってものばかり売ってるのは土地が高いからですか?
安い衣服やアクセサリー(リュックやバッグなど)は、駅から遠い所まで行かないといけません。

リュックが欲しいのですが、アミュプラザの東急ハンズのリュックは2万円くらいしました。
しまむらやマルショク・サンリブだと結構安かったです。

安い衣服やアクセサリーなどを買うなら、駅から遠くタクシーも往復で3,000円は掛かり安くしたくても交通費が掛かると本末転倒なので、運転する家族が居ないと行けません。

駅ビルは土地が高いから高級志向をターゲットにしてるのですか?

A 回答 (3件)

駅ビルは、お店からみれば、多くの人が集まりやすいので、家賃が高い。

当然、お店としては、家賃を払うため、高い商品を並べるようになりますね。

先日、地元の商店街でサマーフェスティバルがありました。お店としては、駅に近いお店のほうが、多くの客が見込めるってことからか、同じ缶ビールとか食べ物でも、駅に近くなるにつれて、値段が高くなっており、面白かったですね。


ちなみに、別の日、お気に入りのブランドを扱っている系列店に足を伸ばしました(立地は新宿駅のすぐ近く)。そこは、モノはいいけど、ちょっと値段が高い値付けの商品が多いのです。(なお、ブランドといっても、「高級」はつかないレベル・・・)
で、商品を見ると、なんとなく普通より安い。
話を聞いてみると、来月あたりで店じまいするので、閉店セールっぽい感じにしているそうでした。

「日本人は貧乏になったから、この価格帯の商品は売れないのかもね。お店が無くなるのは寂しいね・・・」なんて、妻と話しながら帰路につきました。
    • good
    • 0

駅ビルはテナント料が高いですから、売ってるものも値の張るものを取り揃えてますね。

    • good
    • 1

ブランド店が、軒を連ねてます。


キタムラの鞄とか高いです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A