dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルでコピーをしてメールに貼り付けると
画像のまま貼り付けになり、困っています。

図としてコピーという項目も押してません。

どのエクセルでコピーをしても同じ現象が起こります。

なにかエクセルやキーボードで設定してしまっているのですでしょうか。原因を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 通常であれば2枚目のような、あ〜さ行までを範囲指定してコピーし、貼り付けると
    1枚目の画像のように貼り付いていましたが、
    3枚目のように画像ごと貼り付くようになり困っています。

    「エクセルでコピーをしてメールに貼り付ける」の補足画像1
      補足日時:2021/06/10 10:03

A 回答 (9件)

こちらのPCでも試したところ、画像が貼り付きました。


普段使っていないので設定変更はしていません。
このことと、アップs2さんの記載から、原因はGmailの仕様変更と思われます。

■対応策
・右クリックからテキストで貼り付けることができるので、その操作に慣れる。
・他のメールアプリでGmailを使う。
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1611/18/ …
    • good
    • 0

私の環境では以前からGmailの本文への貼付は普通に貼り付けると図というか元の書式を維持して貼りつくのがデフォルトで、テキストだけ貼り付けたい場合は右クリックで選択しないといけないという状況です。


書式を保持しない貼り付けとしてCtrl+Shift+Vというショートカットがありますがそれと使われていたということはないのでしょうか?
    • good
    • 0

>メールにエクセルでの指定範囲をコピーして貼り付けると画像になってしまい困っています。



先方にエクセルのファイルをメールの添付ファイルで渡せば済む話の様に思いますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、そういうことで利用したいのではなく
今まで出来なかった操作が出来ないので困っています。

お礼日時:2021/06/10 10:20

貼り付け時に右クリックしたらテキストで貼り付けみたいな選択肢が出ませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テキストで貼り付ける事ができました。

ただ、今まではctrl+vで
貼り付けれていたのですが、何か設定を触ってしまっているのでしょうか…?

お礼日時:2021/06/10 10:17

メールに貼り付けたいものは何でしょうか?


画像(図)でないことはわかるのですが、表なのかテキストなのかファイルなのか他のものなのかがわかりません。

メールソフトとメールの形式(テキスト、HTML、リッチテキスト、など)の情報をください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テキストです。
メールソフトはgmailです。

お礼日時:2021/06/10 08:47

ちょっと何がやりたいのかがいまいちわかりませんが、突然できなくなったならまずPCを再起動してみては?



今までは図じゃなかったらどういう風に貼り付いていたんだろう…
    • good
    • 0

横からお邪魔虫ですが、


このような質問の時は、Excelのバージョンと
メールソフトは何かを記さないと、的確な回答は期待できないと思います。
たくさんの回答者がいらっしゃいますので、何らかの示唆はあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Excelのバージョンは最新で、
メールはgmailです。

お礼日時:2021/06/10 08:47

画像が邪魔して文字入力が出来ないと言っている?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールにエクセルでの指定範囲をコピーして
貼り付けると画像になってしまい困っています。

お礼日時:2021/06/09 15:45

エクセル画面で範囲指定して、貼り付けしていませんか?


メールソフトのファイルの添付から貼付したいエクセルファイルを選べばよいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エクセル画面で範囲指定して貼り付けています。
でずか、昨日までずっと何年間もこのやり方で問題なく利用していたのですが、突然今日から出来なくなりました。

お礼日時:2021/06/09 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています