プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の3Dのゲームの、うまい人の動画をみていて
真似できないな と感じています。

プレイしている人の年齢は、わかりませんが。

A 回答 (3件)

目でしょうね。


個人差があるのでなんとも言えませんが、
しかし年を取ればとるほど目は衰えるので、
目の衰えでゲームが苦手になると思います。
わたしはそうですね。
特にスピードが感があるゲームが苦手です。
目が疲れてゲームになりません。
難しいのはさほど問題にならないですが、
スピードが目についていけず、目の疲労も半端ないですね。
ですので、難しは関係なく、
ゆっくりなゲームならわたしはできますよ。
わたしの場合はそんな感じかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野球選手の、衰えのいちばんが
動体視力だそうですからね。

ものをとらえる目が衰えると、素早いゲームも
できなくなるでしょう。

今は、やるなら無料のパックマンぐらいで十分です(笑)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 13:18

そもそもゲーム自身に価値を感じなくなってきますね


そんな物に努力する気もないし、時間とカネの無駄
とか言い出せば、身体機能的な理由以上に、する気が起きなくて当然です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ 確かに
私も学生の時のようには ゲームを買ってまで
したくはなくなりました。

ここ数年は動画で「見る側」です。
(ドラクエ12 は出たら買うかなー!?)

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 13:20

3Dゲームどころか、太鼓の達人やダンスレボリューションもプレイする自信がありませんですだ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に言わせれば、太鼓の達人もダンスレボリューションも
はるか「上」のゲームです。

ゲーセンでよく見かけましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/06/10 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!