アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
7月から約1年、東京から四日市まで月1回ペースで通います。
お土産はそんな特別なものでは無く90歳両親に食べさせるものです。
朝ごはんの友、あとは和菓子、洋菓子ぐらいでお薦めを紹介して下さい。
帰りがけ近鉄四日市から名古屋駅構内、そこから新幹線乗場までで買えると助かります。
固めのもの、噛み切りにくいものはダメです。あと私も帰りの車中は弁当となりますので、
駅弁含め宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

60年の歴史、とあります。
知りませんでした、PASCOって出てますが。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 16:00

年寄にゃ漬物がええと思って守口漬け勧めよまいって思うたけど、ちっと固ってゃーかもしれんでね。

質問者さんで試してみてちょ。
https://www.moriguchizuke.co.jp/products/product …

うぃろうや長餅はのどにひっかかるし、ゆかりも固ってゃーでだめだわね。
ぴよりんはええかもしれんね。うみゃーでいかんわ。
https://piyorin.com/
それと小倉トーストラングドシャだわね。
http://tokaikotobuki.jp/
駅弁じゃないけど、地雷屋の天むすは帰りにええかも。
http://www.jiraiya.net/bento/?ca=2

それと年寄には「宮」のきしめんのインスタントはええかもしれんね。
http://www.miyakishimen.co.jp/about/
http://www.miyakishimen.co.jp/shopping/?pid=1552 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい名古屋弁で回答して下さいだがね。

この細長い巻いてあるのはゴボウですかね、
この洋菓子が洒落っぽいですね、
トーストはお土産ではないのですね。そうでしょうね、
でもなんか名古屋土産ってパッケージとか一風変わった感じがします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 15:58

帰りのお時間にもよりますが、あまり遅くない時間ならば、近鉄四日市駅直結の近鉄百貨店の食料品売り場(1・2F)でお土産はいろいろ買えます。


https://www.d-kintetsu.co.jp/store/yokkaichi/
四日市名物ならば「なが餅」。薄いので、お年寄りでも食べやすいと思います。(赤福よりも噛み切りやすいです)
関宿の銘菓「関の戸」も小さくて食べやすいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四日市を出るのがPM17:00ぐらいではないかと。
基本は新幹線に乗るまでの道行きで済ます予定です。
1年ぐらい通いますから寄り道出来る時もあると思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 15:46

新潟の友人が名古屋にいた時、いつもお土産に買っていたのは赤福餅でした。


名古屋名物ではなく伊勢のお土産ですが、持って帰ると家族皆が喜んだそうです。名古屋駅構内でも買うことが出来ていいと思います。
https://www.akafuku.co.jp/store/3074/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大昔伊勢で買いました、
がしかし餡子がベターみたいな、年寄りは喜ぶかも、

どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/18 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!