dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネックレスって、Yシャツと一緒に着こなす時は、Yシャツの下に隠している人がいます。
せっかくネックレスを付けているのに、もったいない気がします。
でも、ネクタイのように襟の間に通して付けると、
見せびらかしているみたいですよね。うーん、男の悩みです。
ネックレスを上手く着こなす方法を教えてください。

A 回答 (3件)

私も下の方と同感です!


ワイシャツの前に出すとファッション的にも見た目にも少し違和感が出てしまう気がします。(ネックレスにもよると思いますが)
私はワイシャツからちらっとネックレスが見えるのは、おしゃれだと思います。
ネックレスのトップが見せたいのであれば、隠してしまうのは残念かもしれませんが、それであればワイシャツ用にネックレスのチェーンだけでもかっこいいような物を選ぶのも手かもしれませんね。

男性のネックレスはいかにも見せている感じよりも、そうゆうおとなしいセンスもとても素敵だと思いますよ。
最近の若い男優さんやモデルさんなどのファッション(ネックレスなど)を雑誌などで見て参考にしてみるのもいいかもしれません。
参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

スタイリング&カラーコンサルタントの都外川八恵です。


Yシャツを着るシーン、ということは、基本的にビジネスやフォーマルなシーンになるかと思いますので、襟の間にネックレスを通してネックレスを目立たせる・・・というのはオススメできません。華やかさを出したいのであれば、男性用のスーツのラペル(下襟)に付ける「チェーンブローチ」などはいかがでしょうか?ネックレスをつけたような華やかさを演出できますヨ。
●参考サイト http://shopping.yahoo.co.jp/category/13457/2496/ …
スタイリングとカラーのコンサルティングのことならCOCOLOR(ココカラー) http://www.cocolor.biz
    • good
    • 1

こんにちは。


題名だけ見た時から思ってたんですけど、
Yシャツの中からネックレスがちらって見えるのはかっこいいですよ。
見せようって気はないんだなーってのはわかるし、
なのに時々見えて、っていうのがいいです。
見せたい!!ってなら違っちゃうかもしれないけど
男らしくて、問題ない感じします。

何の解決にもなってないかもしれないですけど(笑)
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!