dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

統合版マインクラフトでの質問です。
フレンドのRealmsサーバーに入って
オペレーター権限をもらい、チートもONに設定してもらったのですが
「このレベルではチートは有効化されていません。」と表示されてしまいます。
また、gameruleコマンドでチートが必要になる部分を変更しようとしたところ
世界のチートがオフになっているというように表示されてしまいます。
どうすればチートが使えるようになるのでしょうか…教えてください。

A 回答 (1件)

当方統合版はやっていないのですがJava版のサーバー経営者です。

サーバーのOP権限にはレベルが存在します。
最大4レベルまであります。
1. spawn-protection範囲の編集が可能となる
2. /clear, /difficulty, /effect, /gamemode, /gamerule, /give, /tpコマンドとコマンドブロック編集も可能となる
3. /ban, /deop, /kick, /op コマンドも利用可能となる
4. /stopコマンドも利用可能となる

/gameruleはレベル2から使用可能ですのでおそらく付与された権限は1レベルの可能性があります。
    • 1