アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

万が一そんなものが存在するのなら科学者達も大騒ぎ。
ついでに言うと超能力も全てうそっぱちです。

これらのものが存在しようものなら科学そのものが破綻します。

A 回答 (32件中21~30件)

まあ、存在しないでしょうね。



脳に電気的刺激を与えることにより
再現性が可能です。

統合失調症の人も、幽霊を見る場合が
あるといいます。

脳が創り出す幻覚だと思います。


存在する、て主張する人達の根拠を
知りたいです。

何か見た、というのが事実でも、
それが幽霊だ、なんてどうやって確かめた
んですかね。

根拠なく、思い込んでいるだけでしょ。

そこには、他の可能性を検証する
謙虚さも、客観性もありません。

だからバカにされるのです。
    • good
    • 0

確かに。私も幽霊は見たことないので信じていません。

幽霊の出てくる話をみたり聞いたりした時、幽霊がいたとして、生きていた時と同じ形で可視化できるのはちょっと無理があると、思います。ただ昔から日本では生き霊とか霊的なものを信じてきました。精神的に見えてしまうということもあるでしょう。そういう意味では人が作り出したものなのかもしれないですね。科学が進歩しても神秘的なことには想像が尽きませんね。
    • good
    • 0

世の中には科学でまだ解明できない謎がたくさんありますよ。

    • good
    • 3

いないとも言い切れないでしょ。

証明出来る人いる?
いるかいないかわからないし、証明しようが無いから、人々を魅了するんですよ。
科学で「こういうメカニズムでした」ってわかってしまったら、「幽霊」の存在は終わる。
そういう存在というのは、科学なんかよりも重要なんですよ。人々の心や文化を豊かにします。
    • good
    • 1

科学者が全て正しいわけではないでしょ。


まだ脳の働きだって完璧には証明されていないのだから。

科学者が霊視して貰えばいいんじゃない?
    • good
    • 1

番町皿屋敷は何だったのでしょうか。


世の中、まだまだ判らない事があると思っています。
    • good
    • 1

霊的な存在を感じる能力がある人達と、そうでない人達の脳を調べている知人がいます。

前者と後者の脳の、とある特定の部位に違いがあるというところまで、だいぶ前に突き止めています。
それと共に、霊的な存在を感じる能力がある人達の、精神病発症率にも注目しているとか。

脳は、現代に於いても未だ謎多き世界。

霊的な存在を感じる能力のある個体と、そうでない個体と。
いる・いないは、各々の真実なのかも知れません。
    • good
    • 1

科学者の学者の台詞です。

「いるともいえないとも言い切れないのが幽霊だ。」いるという証拠は根拠が薄いものです。逆にいないという証拠もありません。結論づけている科学者は結果ありきだから正しい実験とはかぎらない。
個人的意見としてはいてもおかしくないと思いますよ。エジソンなどのなぜかそこにいない人の声がはいっている不思議な録音などがありますし。希薄ではありますが、根拠といえなくはないものがいろいろありますし。様々な現象がどうあがいても科学では照影できないのも事実です。例えば、アメリカの隣同士3軒だけ空から変えるが大量に降ってきたりです。
    • good
    • 1

いるとは思いますがまだわかっていないだけの話です。



例えば江戸時代にスマホなやテレビや
飛行機なんて誰も考えつかなかったでしょう
空を飛んだなんて言ったら天狗様がぁ~
なんて言ってたかもしれません

それがなんと
時代とともに科学が発展してきたんです

100年後1000年後にはもうわかってることかもしれません
「どこでもドア」なんてのもできるかもしれません

「わからない」、「できない」を科学者たちが挑戦し
現実にしてきたのです



いないのではなく
まだわからない
が正しいと思います


個人的にいると思ってますよ
    • good
    • 0

幽霊かどうかわからぬが、体験したことありませんか。


こんな現象。

ストレス多くないですか。
寝る時に考え事多く、いつまでも眠らずにいると、
現れる怪物あり。

恐怖で金縛り、
思い切って目を開くと
暗闇に光る真っ黒な大入道。

姿を見られたと消える場合もあれば、
襲い掛かり、
首を絞められそうになる。

格闘の末、
暗闇に消える妖怪。

辺りは何事もなかったかのように
静まり返る。

怖かったですか。

まあ、寝る時は眠る事だけに集中してください。

ストレスは貯め込まず、出来るだけ取り除きましょう。

お大事に
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!