アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、祖母からエルメスの財布をもらったのですが、ファスナーがなんかエルメス ぽっくないです。これって偽物でしょうか?
刻印などはあります。

「先日、祖母からエルメスの財布をもらったの」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。コインケース内に刻印があります。

    「先日、祖母からエルメスの財布をもらったの」の補足画像1
      補足日時:2021/06/14 11:33
  • ありがとうございます。

    「先日、祖母からエルメスの財布をもらったの」の補足画像2
      補足日時:2021/06/14 12:10

A 回答 (10件)

リザードだ!


状態も良いですね
その年代のファスナーはそんなものです、開け閉めはしにくいけどトップの割れは無いんですよね。
エルメスはこれから先リザード(トカゲ)は条約で使えなくなったので将来価値が上がるかも。
将来ファスナーのアフターも出来ますよ。
欲しい。笑
二つ折りする付け根の劣化が進むと思いますが糸トビ(糸が切れる)した場合HERMESのお店で修理アフターしてもらえるので一生使えますよ。大切に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2021/06/14 13:16

何度もごめんなさい。


メルカリで【エルメス ベアン リザード】で検索すると財布の状態で価値が分かりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。ファスナー以外はとても綺麗なのですが、ファスナーだけが不安です。大丈夫でしょうか?

お礼日時:2021/06/14 12:10

おぉ〜‼︎


1998年に製造された本物です。
大切に使って下さい。
表の革も見てみたい。
    • good
    • 1

No,5です


多分ですがおばあちゃんもブランドとか詳しくないと思うので気軽に良かれと思って買ったのかも知れません。とりあえずそのまま使って質問者様がそれなりの収入を貰えるようになった頃にコソっと本物に買い替えるというのも孫の優しさなのではないでしょうか。

あとはもう開き直ってネタとして持ち歩くとか。「うちのおばあちゃんがやっちまった」とか言って。
    • good
    • 0

HERMES、Parisの横の➖はリザード(トカゲの革)の印なので正規品だとレアになります表の革の写真も見てみたい。


かなり年代物のファスナーですので
札入れの内側(分かりにくい)所に刻印があるのでそれも確認してみて下さい。
    • good
    • 0

鑑定ポイントは以下らしいです。

また「エルメス 財布 偽物 見分け方」で検索すると色々出てきます。
「先日、祖母からエルメスの財布をもらったの」の回答画像5
    • good
    • 0

メッキカラーで取っ手がもっと細くて長めだったと思います。

    • good
    • 0

べアンでしょうか?


ファスナーが違います。
エルメスのべアンはファスナー金具はシルバーかゴールドです。
    • good
    • 0

EROMES ってロゴだったら偽物

    • good
    • 0

エルメス刻印も分かりにくいですが、写真だけでは何とも言えないのが最近のブランドですね…


これは本物なのか?よりも、お祖母様がくださった事に、感謝することにしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!