プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで、商品を相手が買って
こちらが 商品を相手に送って
相手が、引き取りボタンとか
押さず 売却代金が こちらに
入らない場合 どうすれば、よいの
ですか?
また、電気製品で前にアイフォーンを
メルカリで相手に売却したのに
通電確認全てしたのに、到着したら
商品が こわれてるとか 難癖
つけられました。
ノ-クレーム ノ-リターンと
商品説明に書いてあり 相手が
それを、納得して買ったのだから
輸送途中の故障とかで 電化製品が
動かないとかなった場合、こちらが
返金しなければ、ならないの?

メルカリは?

詳しい方教えてください

A 回答 (1件)

着払いで送り返してもらい、商品が戻ってきてからキャンセル手続きです。


購入者が送り返さない、ということなら、メルカリの事務局に問い合わせてください。

メルカリでのノークレームノーリターンは規約違反行為です。
あなたがノークレームノーリターンで押し通せば、あなたが違反しているので、購入者は不良品をつかまされたということで、購入者に返金されますよ。
相手が記載事項に納得して買おうが買うまいが、規約違反を犯しているのはあなたなのです。
https://www.mercari.com/jp/help_center/article/9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、正常動作のアイフォーンを
販売して、相手が仮に壊して
も こちらは、返金しなくてなは
ならないの?
それなら、メルカリ出品は
辞めます。
意味がないので、

お礼日時:2021/06/15 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!