プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生女子です。付き合って5ヶ月の彼氏がいます。

私の家は父子家庭です。お母さんがいません。

彼氏がそろそろ私の家に行きたいと言っていて、なんで誘ってくれないの?みたいな感じで言われます。


私の父は周りの親と比べて厳しいです。

彼氏にはまだお母さんがいないことを話していません。なかなか言えず苦しいです。


これはもう言った方がいいのでしょうか。


彼氏に引かれそうで怖いです。
教えてください!

A 回答 (6件)

片親コンプレックスですか?



家庭環境は相手によっては隠せないものです…

そろそろ彼氏にお話しすると良いでしょう。

彼の気持ちを優先してあげる事は大切な事だと思いますよ。
    • good
    • 2

それで引くような男なら、付き合うのは時間の無駄っ

    • good
    • 3

なんで誘ってくれないの?


ならば今が打ち明けるチャンスだと思いますよ。

父子家庭であれば全ての家事をお父様がこなしてみえる訳ではないと思います。おそらくあなたも何らかの家事に携わっているのでは?

二人がどういう風に付き合ってきたのか?はわからないけど、環境的に家事とかそういう面をやらないといけないから、まだ家の中を見せるのは恥ずかしいと伝えても何ら恥じることでは無いと思うのですよ。またあなたに「家庭的な面もある」というアピールの機会にもなるのでは有りませんか?

正直、時代が時代なので父子家庭にせよ母子家庭にせよ恥じる時代でもないと思います。逆にそれを悲観する方がどうかしてると思うよ。
既婚者の意見になりますがわ親が厳しいのも片親なら厳しい方が恵まれていると思う。お父様がそれだけあなたを大切に育てている証拠だと思うもん。

あなたの家庭環境にどう溶け込んでいくのか?それは彼の姿勢であり覚悟だと思います。

引かれそうで怖い
だからこそ今言うべきだと思います。

引かれたらそれまでの男。
父子家庭でも厳格なお父様でも自分は行きたい!お父様に挨拶したい!それくらいの覚悟がないとあなたに相応しい男とは言えないと思うよ。

親目線の回答でごめんなさいm(_ _)m
    • good
    • 1

引かれないと思いますよ。


あなたの事好きならそのことも受け止めてくれると思います。
正直に話ししましょう。
    • good
    • 2

今どき片親なんて珍しくないので、普通に話したらいいと思います。

父子家庭に引く、という感覚が私には理解できませんが、もし引いちゃうような彼ならさっさと別れましょう。逆に彼氏に父親がいなくて母子家庭だったらあなたは引きますか?引きませんよね。
    • good
    • 2

別に引かれないんじゃない?


せっかく彼氏さんが来たいと言っているのですから、お父さんに挨拶してもらって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A