電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ワードで封筒に宛名印刷する時にテキストボックスを利用して宛名を記入した後、枠線を削除する方法をお教えください。ワードのツールに描画ツールボタンの表示が有りません。2年前に購入したPCです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

有難うございます。即、ご指示の様に実行しましたが枠線を設定するボタンは有りませんでした。
    また、「図形の書式設定」は何処に在るのか見当たりません。お手数をお掛けして申し訳ありませんがご指導お願いします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/16 09:18

A 回答 (3件)

枠線の上(枠線をポイントしながら)で右クリックして[図形の書式設定]をクリック→右側の[図形の書式設定]の下にある[線]をクリック

]をクリック
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。ご指摘の様に実行しましたら、枠線が消えました。今まではエクセルで記入位置で苦労していましたが、これからは此れで楽に成れます。

こんなやつが表示されませんか?

尚、2013を使用しています。
「ワードのテキストボックス枠線削除」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。出来ました。今まではエクセルで配置で苦労していました。

テキストボックスを右クリックすると、上部に枠線を設定するボタンが出ませんか?

あるいはメニューで「図形の書式設定」ができると思いますので、そこで線を「線なし」にすれば、枠線はなくなるはずです。
この回答への補足あり
    • 0