dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Accessのレポートに角丸の四角形を描きたいのですが、可能でしょうか?また、可能であれば、その方法を教えてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私はWORDを使いました。

WORDの「図形描画ツールバー」→「オートシェイプ」→「基本図形」の角丸の四角を選択し、図形を表示。
図形の周りに白い四角いハンドルが付いている状態で図形の中央で右クリック→「コピ-」クリック(「切り取り」でも可)。
次にACCESSのレポートのデザインビューにマウスポインターを移動させ、表示させたい場所で右クリック→「貼り付け」クリック
※とりあえず図形は表示されますが、丸四角の周りに四角い枠が表示されるので外枠の色をとります。
レポート上の「丸四角」の図形を右クリック→「プロパティ」クリック→「書式」タブクリック→「境界線スタイル」右の白い枠内をクリック→多分「実線」と表示されているので、下向き三角クリックし、「透明」に変更→「プロパティ」閉じる。レポートの印刷プレビューに切り替えればちゃんと表示されてるはずです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

WORDも駄目です。

ペイントなんかで描いてその図を挿入するってのはダメでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それでは駄目です。

ACCESSでも力ずくではいけるのですが...