アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「8J」「ラブビ」て何ですか?
ついでに、「8J」て、「はちジェィ」と読みますか?

他にもジャニ用語あったらなんでもいいので教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



「8J」は、テレビ朝日系列で放送していた「8時だJ」という番組(読み方は、はちジェイでいいのではないでしょうか)

「ラブビ」は、テレビ東京系列で放送していた「愛 LOVE B.I.G.」という番組のことのようです。

ジャニーズ用語は、下記のURLが少しは参考になるかと思います。ジャニーズのファンサイトに詳しく過去のディスコグラフィが(TV出演など)のせているところを見つけましたのでどうぞ(^^♪

http://lovers.oops.jp/ 

                                                                          


                                                                                          

参考URL:http://ryo8eight.gozaru.jp/j_word.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく本当にありがとうございますw
URLもすごく参考になりました(*^-^*)/

お礼日時:2005/02/27 19:13

1さんが詳しく書いてるんで、いいのですが・・・。



はちジェィであってます!!
少なくとも、私の周りでは、はちジェィです!!
私は、他の読み方してる人は、聴いた事ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!