準・究極の選択

とりあえず20日で緊急事態宣言は終わるようですが、
上記のものに移行するようです。

A 回答 (3件)

都道府県によって表現に差異は有るかも知れませんが



大抵はこんな感じです
『夜間・日中を問わず外出の自粛、生活に必要な場合を除く都道府県をまたぐ移動の自粛』を求める

自粛ですからね
感染予防の観点(ウチの嫁さんなんか)は、旅行なんて信じられない行動でしょう

でも、実際に観光で飯食っている人にしてみれば、充分対策しているし旅行が直ちに感染増大とも限らない
というでしょうね

そこから先は各自の考え方次第です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

緊急事態宣言では、道路の電光掲示板に出ている
ぐらい「不要不急の外出自粛」が推奨されているので、
旅行等のもっての外だな、と考えていました。

ただ、「まん延…」の方は、お店への時短営業とかイベントとか
のことは、緊急事態宣言と比較してどうとかは書いてあるけれども、
個人の移動については何も触れていません。
(というか、公式には緊急事態宣言でも触れていない)

感染対策というか…別に遊園地に行ってはしゃぎまわり
たいわけではなく、地元(香川)に行ってうどんを食べたい、
それだけなんですけどね・・・

回答ありがとうございます。
(答えがなさそうなので、このへんで)

お礼日時:2021/06/16 11:24

罰則はありませんが


例えば長野県ですと
私は静岡
長野県は、県として、静岡からの進入を禁止しています
静岡県にも行かないよう指導している
従って今長野に行くと、何が起きても不思議ではない状態に
君子危うきに近寄らず

静岡ですが、伊豆は関東ナンバーだらけ
一時は自粛警察も出ましたが、これだけ多くてはもうどうしようもありません
逆に浜名湖は愛知ナンバーだらけ
    • good
    • 0

別に緊急事態宣言下でも旅行は良いんですよ。

罰則も罰金もないんですから。

出張も全然ОKですし、今接待ゴルフで静岡にいますが・・・天気は良いし空気は美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

罰則等がないことは知っていますが、
昨年の一時期に流行った? 他府県ナンバー狩りが
怖いので、緊急事態宣言下では自粛してきました。

蔓延…でも 同じ目でみられるか心配で聞いてみました。

大阪は今日は雨

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/16 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報