プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子です。仲の良い女友達に、キャンプしたいね と言われています。その女友達とキャンプは全然楽しそうなのですが、おそらく男友達も誘います。その男友達はどちらかというと話す方ですが、泊まりとなると生理的に無理な気がします。日帰りなら全然いいのですが、、、。もしいつかこの計画が立って誘われたとして断るべきですかね?
バイトも結構入る予定だししんどいしなあという部分もあり泊まりが余計に嫌に感じています。友達は皆乗り気で私の予定に合わせるよ!みたいな感じです。なにかいい断り方ないでしょうか?

A 回答 (5件)

私だったら普通に気分じゃないからみんなで楽しんできて!って言います!笑笑



それか、虫が苦手だからとか、女の子の日が、とかは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり正直に言うのもありですよね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/30 23:32

日帰りの女子会ならいいよ〜って言ってみましょう。



無理してみんなに合わせる必要もないでしょう。

実際行って話が違うなら、その場で帰りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/30 23:32

バイトでも何でも理由をつけて


辞める事は出来るだろうけど
予定を合わせるよ!まで言われちゃうと
じゃ、いつなら?と聞かれたら困りますよね・・・
友達に、異性も一緒なのは家がNGと言ってはどうでしょうか?
女子だけならOKなんだけど、バイトも入っているし
だから、自分に気を使わないでみんなで楽しんで!って言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2020/07/30 23:33

断り方の科学ってあって、例えばお金が無いって断り方と時間が無いって断り方どっちが印象悪くなると思いますか?




時間の方なんですよね、人は何故かお金が無いことは仕方ないと思えて時間が無いって断り方は時間くらい作れるだろって思っちゃうんですよね!
あとどんな時にも使える断るコツはー
・率直なNOという感情を伝える
・説明は短めにする
・断った後に謝らない
・謝るときはゆっくりした口調で
・承諾する場合も一緒に別の頼みごとをする(返報性の原理をしよう)
ですね、相手にいらない期待をさせたり言い訳に聞こえないようにしたりね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

言い訳に聞こえないようにするのは大事ですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/30 23:33

今、キャンプでのコロナが、増えているのご存知ですか?最悪、バイト先に行動表を提出しないといけないので、コロナにもしなったら、クビに

なるし、看病してくれる人も必要になるので、コロナ落ちついた頃に行こうね!(o^-^o)とか、ごまかす!m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャンプでコロナ増えているんですね(*_*)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/07/30 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!