都道府県穴埋めゲーム

彼の事は愛していますが別れようか悩んでいます。原因はタバコです。私自信、苦手で匂いもだし頭が痛くなったり喉が痛くなったりするので避けてきました。彼が吸ったあとは近づかないようにしたり抱きついたりするのを我慢しています。最初は辛かったですが。匂いは私が我慢すれば解決かなと思ったので。彼も理由があって吸っているのだと思うのでやめてとは言えず。だけど自律神経に問題があるらしく咳も慢性なので心配で試しにやめてみたら?とか軽めのにしたら?とか言ってみたけどダメでした。彼の事が大切になればなるほど吸って欲しくないと思ってしまいます。距離感を取るのも最近はバグってきて近付きたいのに離れてしまったりしてしまいます。一緒にいると本当に幸せで優しくて愛情もたくさんくれる最高のパートナーだと思っています。だから余計にこんな面倒なこと考える私よりもっと許容してくれるいい人と幸せになった方がいいような気もしてきました。

A 回答 (9件)

結局のところ、まだ一度も「自分が辛いからやめて欲しい」ということは言ってないのですね?(「彼が心配だから」とは言ったけど。


逆に考えてみてください。
もし彼が、なんだか余所余所しい、時々妙に距離を取られる、ひどくつらそうにしていることがある、なのに理由が分からないし、何も言ってくれない、という状況だったら、どう思いますか?
何も言ってくれないのに、急に「別れよう」と言われたら、どう思いますか?
「え?なんで?何か私に悪いところがあったの?理由を教えて!」って思いませんか?
そして、その理由が、貴方がなんとなくやっていたことだったとしたら、「早く言ってくれればいいのに!」って思いませんか?
確かに、「キミが心配だから、止めたら?」って言われたことはあったけど、自分のことだし、心配してくれるのは嬉しいけど、別にいいかな、って軽く考えてただけだった、ってなったら、「いやいや!貴方を辛い目にあわせてまでやりたかったわけじゃないのに!なんでそう言ってくれなかったの!?」って思いませんか?
もちろん、彼にとってタバコとは非常に重要なものであって、貴方の健康とタバコを天秤にかけた場合、タバコを取る、という可能性だってあります。
それならそれで、それがはっきりしてから「じゃあ、お互いのために別れましょうか」とすれば良いだけで、何も言ってない、何も言われてない状況で決断するようなことではないでしょう?
貴方のやっていることは、一見彼を気遣っているようで、彼が貴方を大好きで大事に思っていたら、一番彼が悲しむことですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この週末で蹴りをつけますありがとうございます!!!

お礼日時:2021/06/18 16:49

ただの思いやり無しのダメ男クン。

年収は?将来性は?子供は?住居は賃貸派?持家派?よくよくお花畑な考えしてないで自分自身の幸せの定義を考えた方がいいわ。なにヒロインぶってんの?!
    • good
    • 0

本当にあなたのことを思って大事にしているのであれば、止めるはず。


優しいとか、愛情をたくさんくれるとかは結局は自分の利のためであって、自分本位なこと。
最高のパートナーではない。
    • good
    • 2

良い着地点を探すために


これまで良く頑張ってきましたね。

仮に結婚すると、
今のモヤモヤした気持ちが
何十年も、毎日続いていくことになります。

笑顔よりも、苦痛に顔が歪むことが多い
結婚生活になってしまいます。

今の状態の延長戦で、はなやまかおる さんが
もっと幸せになれるのかを想像してみると
答えが出てくると思います。
    • good
    • 0

彼が煙草を止められないのであれば別れる理由としては十分有りでしょう。


パートナーの体調が悪くなるのに止められないのはもはや依存症。
それが進行すれば中毒にまで至るので益々止められないと言うより止めない。
貴女が我慢すると言う話ではもはやありません。
ここは決断すべきでしょう。
    • good
    • 3

私も かっこよくて優しくて中村倫也みたいな人がいたのですが


すっているタバコを溝に投げ入れたのをみて 愛情が冷めていきました
喫煙は仕方ないとしても人間としてのマナーが自分とは違う
と思いました。
その後に今の旦那が現れてきました。タバコを吸っていましたがむしろかっこよく見えて、自分の前では吸わないし許せる人でした。
    • good
    • 2

その程度の愛情であれば別れた方が良いかと。



彼も、貴女もお互いを愛せて無いのですよ。
    • good
    • 0

電子タバコにしてもらったらどうですか。

本来のタバコに比べたらマシですよ。

電子タバコによっては臭いもありませんし。日本の電子たばこは法律でニコチン入り電子たばこの販売が禁止されています。
    • good
    • 0

それって絶対ムリたと思うよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報