アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

修学旅行前に告白するのにはなにか理由とかってあるんですかね?

A 回答 (1件)

令和の現代でもそうですか?

私が中高を過ごした昭和50年代(1970年代)でもそうでしたね(笑)
ようするに学生時代の男女の恋愛事情は40年経っても50年経っても変わらないということです。その方法が変わっただけですが。

1970年代では、たしかに電話での告白はありましたが、基本男女どちらかがどこかに呼び出して直接交際を申し込みました。
また、女子からの場合は友人たちが「おせっかいなセッティング」を買って出たりしていましたし、あの当時は2月14日が本当に女子にとっては貴重な日で、「年に一日だけ女子から告白できる日」でもありました。

一番の理由は、そのときはそうは思いませんが結果として「中学高校時代の楽しい思い出作り」ということになります。
もちろん、中学高校時代から交際し、結婚に至る人も少なからずいます。

もちろん告白が玉砕して「最悪な修学旅行」の人もいます。
そして旅行中に告白するというのも多かったですね。
これはこれでまた「いい思い出」であるのも事実です。
    • 0