dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2の男子です。
明日僕らは修学旅行です。
楽しみにしています。
僕は頭のよくて、やさしくて、いつも笑顔のバツイチ(?)の彼女を好きになりました。
会うたび笑ってくれて、僕は何度も励まされました。
そして彼女の彼氏と別れたという話でも、僕は励ましの言葉もなく立ち尽くしていました。
告白のチャンスも何度も逃しています。
彼女は内心は傷付いていると思います。
それで僕はまともに彼女と向き合うことができません。
でも、告白しようと思いました。
「振られてもいいから、ちゃんと口で言おう」と思いました。
でも明日は修学旅行。
僕はキャンプファイヤーの後ぐらいに言おうと思います。
でも、それは「うざい」でしょうか?

彼女に好きな人がいるのか分かりません。
告白しても大丈夫でしょうか?

A 回答 (6件)

ギャンブルすぎるので止めましょう。



成功すればお互い一生のいい思い出ですが、
失敗すれば彼女もあなたも一生の思い出になるはずの
修学旅行が苦い思い出になってしまいます。

修学旅行は修学旅行で楽しんで、告白は別の機会が良いと思います。

あなたは失敗してもいいかもしれませんが、
相手のことも考えてあげたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2007/06/04 15:13

他の方も書いていますが、いい結果になるならしてもいいと思うけど、


判らないなら、しない方がいいと思う。
振ったまたは、答えを保留中の彼女のことを考える。
修学旅行中彼女は気まずい。

長い時間がたてば、彼女の気持ちも他の男子に変わっていることもあります。
早めに告白はする。でも修学旅行中がいいかは上記理由から不明。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

告白はしませんでした。

お礼日時:2007/06/04 15:12

修学旅行は思い出深いので、慎重に考えたほうがいいですよね・・


えと、、一応女の中学生ですoo
告られて、嫌がる女の子なんていないと思っちゃうんですよ
修学旅行は、テンションが上がるので、OKされたら
絶対にうれしいと思うけど、もしも逆だったら
お互いに心の中に「モヤモヤ」ができるようになって
しまうと思っちゃうなぁ・・・
でも、自信がもてたなら、せっかくのチャンス!!
修学旅行でだと、ロマンチックだしooo
後は、自分自身でがんばってo  応援してます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロマンチックですか・・・
僕は話しかけても告白はしませんでした。

お礼日時:2007/06/04 15:11

いいんじゃないですかね。



私はおばちゃんですが、修学旅行は記憶に残りやすいし、いい思い出になると思いますよ。相手にもね。

でも、彼女さんは傷ついておられるようだから、いきなり「好きだ!」なんて野暮な告白はせず、まずはあなたが何で彼女さんを好きなのか、その辺から話し始めた方がソフトに聞こえると思いますよ。

「会うたびに笑ってくれて、僕はとても励まされるんだ...云々」みたいに。

相手に好きな人がいるかどうか、そんなことは気にせず、あなたの思いを伝えましょう。

振られてもいいからなんて...まだ中二ですよ!人生長い長い。あたしなんか30後半だよ!

ご健闘を祈ります。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は告白を保留にしました。

お礼日時:2007/06/04 15:10

修学旅行では止めときましょう。



楽しい思い出が台無しになる事を考えましょう。

今現在、彼女は傷ついているなら、なお更だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
分かりました。
やめておきます。

お礼日時:2007/05/30 19:52

う~~ん。


いきなり告白されたくないな~
修学旅行中もいやかも?
「好き」
とかじゃなくて
「友達」
から。なら良いかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2007/05/30 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A