アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タバコを外で吸ってたとして
火を消すときに、地面で消して、下に落ちたものを足で踏んで見えないくらいバラバラにして
タバコ自体は、持ち帰ったとします

そこから発火することはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • すでに17時間程度経っていますがまだ危ないでしょうか

      補足日時:2021/06/18 12:41

A 回答 (7件)

まず間違いなくありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと火は消えてたと思うし、バラバラにしたので大丈夫ですかね?

一応10時間くらいは経ってます、、

お礼日時:2021/06/18 11:55

ゴミ捨て場でも火災が起きてもいいような場所に設置されてますし


タバコのポイ捨てより燃えるゴミを放置するのが問題です
タバコは外ではポイ捨てでいいです
    • good
    • 0

タバコのポイ捨てによる火災を警戒するのであれば、消し方などどうでも良く、火が消えていることを確認すれば良いだけです。


火気が無ければ、発火や引火の可能性もあり得ませんので、

一方、火を消すこととは無関係に、ポイ捨て行為自体が、捨てた時点で、廃棄物処理法や自治体の条例に違反している可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/18 12:37

>足で踏んで見えないくらいバラバラにして


考え方が幼稚?、バラバラにしてしまう途中に火種が散らばることも・・・?。
むしろ一か所の固めたままで全体が十分に冷えたことを確認、バラバラにするのはそのあとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、、すみません

お礼日時:2021/06/18 12:36

無いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/18 12:36

屋外でタバコ吸うのは条例違反のところもある。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、

お礼日時:2021/06/18 12:18

ないですね


そもそも灰皿を持参せずに吸った証拠
そこからして既に詰んでいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次からは気をつけますが、大丈夫ですよね、、
10時間以上なにもないです。

お礼日時:2021/06/18 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!