プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女なんて年取ったら終わりですよね

A 回答 (12件中1~10件)

男もね。

    • good
    • 7

まず、終わりの意味が一つではないですね。

私は男性なので、一つの意見としていいますが、女性が女性自身の終わりをいつ感じるかというのは外見的なこと身体的なこと起因することが多いですよね。台湾でも美容クリニックが多くて整形など医療的処方をしてる人は多いです。終わりを自覚しているからするのか美しさを追求するのかは分かりません。ただ日本でもどこの国でも宮廷劇などで女性が争うのをみていると、外見的な美貌に注視していることが多いですよね。昔メリルストリープ主演の永久に美しくというブラックコメディ映画がありましたが、不老不死や永遠の美しさというのは幻想です。現代でも、化粧品の開発は進んでますが、体の老化は止められないでしょう。男の終わり、女の終わりというのは、人生の終わりや人間の終わり、世界の終わりというような使い方とは違いますよね。人間としてはまだ生きていくけどれでも男女としての性別的な相違、もしくは同性間で優位に立てなくなるといいたいのでしょうか。それから〜なんて,という表現は基本的な例示のほかに、軽視、非難、軽蔑の対象として取り上げる表現もあります。あなたは男性か女性かはわかりませんが、女性の美貌の終わりだけを取り上げるのなら、それは誰しも避けられない必ずたどる道。先にその末路に到達した人を卑下してどうしたいのかなと思いました。みんな老化するんですよ。年をとっても社会や家庭での役割は残っていて生き続けるのです。若い人にばかにされても生きていくんですよ。
    • good
    • 3

終わってないよ?


まだまだ生きてかないとな
    • good
    • 5

どちらかというと、高齢になると男の方が困る方が多いかもしれない。

男女問わず、若いうちから多少の家事にも慣れておいた方が良いし、身体の不調を早め&敏感に感じ取ることですね。
    • good
    • 4

年取ったら、何歳以上を言いますか?


終わりとは、何が終わりなのですか?
    • good
    • 3

sexアピールの話をしているのならば、むしろその方がとても良いですよ。


無意味にエロい視線に晒されたり、帰宅時に付け回されたりされなくなる筈ですから、やりたい事をやりたい時間に好きなだけやれます。

早く終わって自由になりたいものですね。
    • good
    • 4

一概にそうとは言えないのではありませんか?


「大岡越前 母親」などでググってみたらどうでしょうか?

https://dot.asahi.com/aera/2013061200035.html?pa …
    • good
    • 0

終わる。

と、言う意味は、女性は歳をとると価値がさがる。と、言う意味なら、一部の女性を除くと現実的にそうでしょうね。限定された空間で生きることを余儀なくされますね。
    • good
    • 1

お婆さん理論てのがあります。



多くの動物のメスは、閉経すると
すぐに死にます。

しかし、人間は、閉経後も延々と
生き続けます。

何か、合理的な理由があるはず
ですが、判っていません。

仮説があります。
それがお婆さん理論、という奴です。

これによると、孫の世話をしたり
娘に子育てのノウハウを教えるためだ
といいます。
    • good
    • 1

女が年を取ったら終わりなら、男はどうなるの。


何が終わりなの。終わりという根拠を言いなさい。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています