アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フォトショップ英語版を使っています。日本語フォントが2つくらいしかないのですが、フリーでダウンロードできるフォント追加できますか。できる場合はどこにDLしたフォントを追加して認識させればいいのでしょうか。オーエスはカタリーナです。フォトショップは2021です。アドバイスいただけると嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

今のフォントはオープンタイプというOSを問わないタイプですので普通にインストールすれば使えるはずです。

• 1
この回答へのお礼

大変ご丁寧に、素晴らしいアドバイスありがとうございました。Adobe fonts 使えました!英文文字をがーっとスクロールダウンしたら日本語のフォントもはいっているのも確認できました。このたびは本当にお世話になりました。

それは、アプリケーションに依存するのではなくOSの問題かと。

「font」というアプリがありますので、
その中にそもそも日本語fontがないのでは。そこに追加していけばPhotoshopは、そこからfontを読み込むので表示されていくかとは思います。

また、Adobe fonts も使えるはずなので、そこで使いたいフォントをアクティブにすれば、使えるようになります。
    • 2
この回答へのお礼

大変ご丁寧に、素晴らしいアドバイスありがとうございました。Adobe fonts 使えました!英文文字をがーっとスクロールダウンしたら日本語のフォントもはいっているのも確認できました。このたびは本当にお世話になりました。