アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の文体で性別って分かるんですか?

A 回答 (6件)

解るとは言いませんが


推測しやすい質問文体ってのは有ります

女性だと思う場合情景説明が上手いケースが多いですね
これは女性特有のお喋り好きに起因してると思います
自分の感情と情景を説明するのに長けてる感じですね
それが裏返って感情と状況がごちゃ混ぜになった
文章のケースも有ります

男性だと思う場合は状態説明が上手いケースが多いですね
早い話が理屈っぽい
後は妙に上から目線で不特定多数を小バカにしてる場合
男のケースが多い気がしてます

まぁ、結局は経験と勘なので質問毎で考慮する場所が
違うので一概には言えないかな
私の分析が当たってるかどうかも解らんし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めっちゃ分かりやすいです!納得しました。
その時の気分によって文体も変わる人は少数派ですよね。
割と似たような質問回答を繰り返してる人多いし……

お礼日時:2021/06/21 00:25

だいたい分かるが、わからん人もいる。


文脈上、質問内容に出てくる関係者の性別と関係性もあるわけだし。
    • good
    • 0

あ〜言葉遣いとか文体とかではないですよ。

趣味と選択する傾向で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜

お礼日時:2021/06/21 00:25

私は回答する方が多いですが、一度男に間違えられましたね。


て事でわからないんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

間違えられたことある人他にも居るんですね。

お礼日時:2021/06/21 00:17

男のフリしている女はちょっとわかりやすいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと分かるんですか……!?
女性でも口調が荒くなったり普通にするんですが、気をつけます………かんちがいされるんですよねw原因知らんけど…

お礼日時:2021/06/21 00:07

分かんないと思う。


少なくとも僕は分からんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。私にもそんな識別能力無いので驚きです。

お礼日時:2021/06/20 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!