アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドッキリ系のバラエティ番組で芸能人の自宅や宿泊しているホテルに隠しカメラを仕込むことがありますが、あれは本気で訴えたら不法侵入とかプライバシーの侵害で有罪になりますよね。

テレビでは当然放送できませんが、自慰行為を始めたり、誰かと性行為をするところが映ってしまったこともあると思います。

プライベートなところを盗撮するのは卑劣すぎませんか?

A 回答 (5件)

あくまでも噂ですが、昔実際に自慰行為を撮ってしまったことがあったそうです。

勿論放送しないということで治めたようですよ。賠償云々の話までは知りませんけどね。
訴えたら、自分だって辱めをうけてしまうのでそこまではなかったんじゃないですかねえ。

ドッキリについては勿論プライベートな部分になりますから、本人が気付かないものは全部盗撮あたるのが普通ですけど、それを放映することで、ドッキリをかけられた人の人気があがる可能性もあるから、余程のことでも撮影されてない限り、本人からのOKが出て初めて放送されるんでしょうね。

ドッキリをかけられた人にとってはオイシイものということになってるみたいですよ。売れてない芸人なんかは、逆に喜んでいるところが一緒に放送されることもあるじゃないですか。ドッキリ番組の常連になることで人気が上がってきているアイドルや芸人もここ最近多いですよね。それでお金が稼げれば、ドッキリにかけられても大喜びなんでしょうね。

それじゃなくてもドッキリ番組は昔からやっては終了し、やっては終了しを続けてますから、芸能人もこういう類いの番組の存在は認知もしてるでしょう。

第三者が云々言ってもしょうがないでしょうね。ドッキリにかけられた当人が了承していることならばね。
    • 0

100%知らないというのはあり得ません

そういう話があるけど良いかな?
という本人への事前の確認は行っています
何時どこでヤルかは秘密だとしてもね

また居室等への入室は同居人であるとか家族であるとかの許可を得ています
ので不法侵入には問えません

ホントに困る人はそんな仕事を受けません
常識で考えましょう
    • 0

それはあり得ません。

制作会社とタレント所属事務所で仮にそのような事が起きたら以降の番組や訴訟やらで大騒ぎになります。
制作会社は局とは違うのでそのような事は死活問題になります。
    • 0

タレントさんを使う場合は予定調和だと思ってます。

誰かの暴露話で本気でドッキリを仕掛けても全く面白いリアクションが取れないので「台本通りにびっくりしてもらう」路線に変えたそうです。

また芸人さんだって全く熱くないおでんやお湯でも凄い熱いように見せてこそリアクションの真骨頂だと思います。
    • 0

事務所に許可を取っています。

半分やらせ、演出。編集した後に放送しています。
カメラや音声、タイマー持った人六人以上入るのに解らないはず有りません。
カメラも許可を得ています。
    • 0