電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Nintendo Switchについて質問です。
最近ゲームをやっていると排気口から
ビーっというなにかを引きずってるような音がします
これは修理に出した方が良いでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 今のところ、熱問題はありません

      補足日時:2021/06/21 17:24

A 回答 (3件)

たぶん、それはクーラーファンの音ですね。


YOUTUBEで、「あすか修繕堂」という動画を見たらいいよ。
スイッチの修理屋さんで、クーラーファンとかjoyconの修理とか
色々な修理や故障の説明をしていますので
勉強になりますよ。
    • good
    • 0

追加


ファン付近を掃除(掃除機を使ってホコリを吸い取る。静電気ホコリ取りを吸着させてキレイにする)

絶対やめること→(1)エアダスター:ホコリが本体内部に侵入し故障の原因になる(2)排気口に保冷剤を置く:結露し故障の原因になる。
    • good
    • 0

>熱問題はありません



これから夏!熱は故障の原因です。(熱くなると壊れやすい)
壊れると修理代が高く(Switch:5000~13000円)買い直す方がいい。
その前に、(1)ゲーム機本体の下に「すのこ」等で空間を空け冷却する。(100均で探す)→(2)クーラーを入れる。
ゲーム機の症状で(1)フリーズが多くなる(2)ファンの回転音が大きくなる(3)排気熱が熱くなる→寿命
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Switch買って、1年も経ってないのにw

お礼日時:2021/06/21 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!