アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ2で普段どおり遊ぼうとしたところ、
ゲームのディスクを入れても、またDVDやCDのディスクを入れても、読み込まずトレイが勝手に排出されてきてしまいます。ある日突然のことなので、とても困っています。なにを入れなくても排出されてしまうので、電源を切るときは、一度押して入ったそのタイムラグの間に
電源を切って、蓋を閉じている次第です。

メーカーに修理に出そうとは話しているのですが、原因も思い当たらず、もし自力で直せる物なら直してみたいのですが・・・可能でしょうか。また、もし同じ症状でメーカー修理を依頼された方がいらっしゃいましたら、価格の相場を(差し支えなければ)教えて頂けると助かります。

解る方、いらっしゃいましたら宜しく御願いいたします。

A 回答 (1件)

自分で修理して本体を開けてしまうと、封印シールが貼られているのでシールが剥がれてしまいメーカーの修理を受けられなくなってしまいます。

修理料金は、下記のとおりです。
通常の料金 3,150円~15,750円
本体の点検/アクセサリーの点検/機能動作確認/見積もりのみ/
/キャンセル 1,050円
ちなみに、私が修理したときは、光学レンズ(読み込みしない)&トレイ(破損)で9450円でした。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。どうやらホコリが原因だったようで、父親が掃除機でホコリを吸い取ってみたところ、正常に動作いたしました。
しかし、修理に出さずによかったとはいえ、ご回答、今後の参考にもさせていただきました。本当にありがとうございました!