プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

airpodspro修理後のシリアル番号変更

興味本位で設定から見てみると、左右のシリアル番号が変わってました。これって左右新しいのに変わったって認識で合ってますよね?
やっぱりあんなコンパクトな物を一々修理してると時間かかるし、結構合理的な方法だなと感心しました。
故障原因探るのにもサンプル回収もするんだなぁーと。

A 回答 (1件)

AppleってTWSに限らず交換修理は多いですよ。

交換修理の方が合理的ですから

TWSってほぼ修理不可ですからね・・・
接着剤でしっかりとついているから、それをあけるために、熱で加熱しないといけないが、下手に加熱すると外装も変形します。
そして、再び接着するとしても接着剤をしっかりととらないと耐水性能が低下するって恐れもありますからね・・・
スマートウォッチも同様に防水になっていたりしますから、しっかりと接着しないいけないので難しくなっている。

そこそこ価格がするものだから、交換修理だけども、ロジクールとかマイクロソフトって会社ならもっと合理的な修理方法で、とりあえず、代わりのものを送るわ。コストがかかるから、そっちで廃棄よろしこ~って対応ですから。
    • 1
この回答へのお礼

やっぱそうですよね。考えが分かち合えて嬉しいです。