プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幽霊を見たことがありますか?

A 回答 (7件)

あります。

    • good
    • 2

最近あまり


テレビに出ませんね。

枝豆も・・・。
    • good
    • 2

ありません。

見たくないです。
    • good
    • 0

生まれてこの方見たことはありません。

    • good
    • 0

子供の頃に有りますが、今ではそれが何であったかの説明ができますね。


明るいところから暗い部屋に入った時に白っぽい人型が見えましたが、それは残光現象を
脳の補正機能が人型に補正した錯覚。
そう言う説明が出来無い時代は「幽霊」として片付けられていた。
    • good
    • 0

有ります。

    • good
    • 1

ありますよ。



10数年前に地下1階にあるレストランバーで働いていた時、休憩で控室に向かったところ中に入っていく人が見えたので「お疲れさま」と声を掛けながら入ったら誰も居ませんでした。
他にも閉店後に厨房で洗い物をしている最中に肩を叩かれたので振り向いたら誰も居なかったなど霊現象と思われることを体験した同僚が数人いましたね。
自身の体験や他の話を聞いても特に恐怖は感じませんでしたが。

ちなみに知人の医者に聞いた話ですが、医療従事者で霊の存在を否定する人はかなりの少数派だそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!