プロが教えるわが家の防犯対策術!

私には、気になる男性(年下)がいます。
でも、その彼は彼女がいます。
彼は、私の事をもちろん友達という目でしか見ていないし、彼のタイプの女性ではないので私は無理だということもわかっています。
でも、好きです。

そんな私は先日、どーも思っていない男性(元同じ職場/年上)から告白され、彼氏がいない私は、好きでない彼と付き合うことにしました。
じつは、その彼から去年告白されて一度断ったのですが、その時彼から『来年になって気持ちが変わらずまた告白した時は付き合ってほしい』と言われ、「はい」と返事をしました。

そして先日、その彼から電話があり、去年言った事憶えてる?ときかれ。。。付き合う事になりました。

女性は男性から想われる方が幸せになると聞きます。
彼は、とっても真面目な人です。
今日彼から手紙をもらったのですが、『ぜったい幸せにする』って書いてありました。
私からすれば、まだお互いあまり知らないし。。結婚するわけでもないし。。なんて冷めた感情なんです。

こんな感じですが、どなたか好きでない人から(タイプではない人から)告白されて付き合って、好きになった方はいらっしゃいますか。
今のとこ、彼とのHが想像できないというか。。。

皆さん、どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんなことを言ってしまってよいのか解りませんが、S○Xをするとスキでもなかった男性を好きになることがあると思います。



質問者様の年齢や状況にもよりますが、私は一度付き合ってみたらよいと思いますよ。ただ生理的に受け付けない相手というのであれば、それはどこまで行っても好きになれないのではないかと思います。

私の場合、独身時代特別好きではない相手と付き合い、好きになったことがあります。

>女性は男性から想われる方が幸せになると聞きます。

私は結婚して4年、子供2人がいるのですが、そう一概には言えないと思います。結婚は自分からも相当奉仕できなくてはいけないからです。自分の好きな相手に想われるのが幸せだと想います。

彼と付き合ってみて、彼のことを愛せるようでしたら幸せになれるのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
今は彼と付き合ってみようと思います。
ただ、体の関係になりかけたとき、もしくは、そうなった時、答えがでるかもしれません。

お礼日時:2005/03/05 20:49

こんにちわ。


あまりにも境遇が似ているので、回答させて頂きます。

私も今の彼氏がそうです。
初対面の第一印象が『ウザイ人』で。
出会った当初はウザくて、連絡があるたびに嫌で着拒否したこともあるくらいです。
それから2年の年月が経って、性格がいい人だったので、お友達としては付き合っていました。
私自身彼はタイプではなくて、容姿だけは今だに自分のボーダーライン外だと思ってます。

お友達の間もbonchan178さんと同じで何度か告白されたのですが、そのたびに理由をつけては断り、流したりしていました。

2月前に3度目の告白でようやく彼とのお付き合いを決めました。
何故かというと、やはり自分自身に余裕がある付き合いができると思ったし、自分の素をわかっていて、それでもなお好きだと言ってくれる、大事にしてくれる相手だと思ったからです。

現在お互いに束縛もせず、順調に交際できてます。
相手に対して気を使わなくていいということと、好き過ぎない分自分に余裕をもって、付き合えるからです。
男性から思われてる方が私は幸せを感じる方なので。

bonchan178さんは愛したい方ですか?
愛されたい方でしょうか?それによっても変わってきますけど。

私は一番初めの気持ちとは付き合っていくうちに変わってくると思います。
その気になる男性が好きで好きで仕方ないというのであれば、その関係は今の彼氏さんにも失礼だと思うので、『好きな人が居るから』とお断りするべきだと思います。
貴方自身が今の彼氏さんの事に少しでも目を向けてみようかなという気持ちがおありなら、付き合ってみてもよいと思います。
相手にも、『今は好きになれるかどうかわからないけど』とお伝えすれば、彼も貴方のために一生懸命尽くしてくれると思いますよ。

私は彼の嫌なとこは付き合う前に直して欲しいと頼みました。

とにかく、お付き合いするのでしたら、貴方の気持ちを彼氏さんに正直にぶつけてみるといいと思います。
それでも貴方が好きだと言えばきっと彼は貴方の大切な人になる資格があると思いますよ。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

私は、自分がいっぱい愛したい方です。
なので学生時代は、好きな人を振り向かせるために、または、好きな人から告白されるように頑張ったものです。
でも今は。。。以前のようにはいきません。

もう少し付き合ってみて、彼のことが好きにならなかったら別れると思います。

お礼日時:2005/03/05 21:09

>どーも思っていない男性(元同じ職場/年上)、


>その彼から去年告白されて一度断ったのですが、

共通点に驚きレスをつけさせてもらいました。私の場合はどーも思っていないどころか第一印象が嫌な人で、告白された時には、(まさかっ!)と驚きました。
でも、本当に気持ちがなかったので、断りました。当時彼氏がいたこともあるし、何よりも、職場の先輩としてしか見ることができない、と断ったのですが、「別れるまで待つ」とまで言われました。でも、私の場合は、相手に気持ちをもたせるようなことは、相手に対して失礼だし、変な優しさが結果、かわいそうなことだと思ったので、
「彼氏ともし、別れるようなことがあっても、○○さんとはお付き合いできません。待ってもらっても、平行線で交わることはないと思います。はっきり断らせてもらうのって悪いとは思うんですが、変に気を持たせたりする方が悪いと思うので・・・ごめんなさい。」と、はっきり断りました・・・。Hもできない、と考える気持ちもよくわかります。私も男性としてみることができなかったので、似たような気持ちだったように思います。

が!!!!!!その1年後くらいに告白されて、でも、お付き合いできない、男性としてみることができません。とお断りしている電話の途中から、何だか私の気持ちが変わってきました。職場で接しているその人とは、よくよく話してみると、何だか違うイメージで、ちょっと気持ちが傾いてきました。人生、何があるかわかりません・・・。そして、おつきあいをすることになりました。
今・・・。結婚しています。当時、主人の方が私にベタぼれだったはずなのですが、今、何だか立場が逆転しているようで、とっても悔しいです・・・。
 これは、私の経験ですが、どういう気持ちから始められたにせよ、”おつきあいする”と決断されたのは、質問者さんです。断ってる最中に言われました。「俺をちゃんと見てから決めてほしい」って。
相手をよく見てあげてはいかがでしょうか?頑張って好きになるものでもないとは思いますが、嫌だなー嫌だなーという気持ちじゃ、相手の方も自分もつまらなくなると思いますので、おつきあいするのも、どうかなぁ・・という感じがします。楽しめるといいですね。
あまりに似た状況なので、何だか興奮してしまい、長文になってしまいました。参考にならなくてごめんなさい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

とっても参考になりました。
そうですね。。。彼のことをちゃんと見て。。そして決断しようと思いました。
でも、今の私は彼のことを見る努力が少ないのかもしれません。
ちょっと頑張ってみます。

お礼日時:2005/03/05 20:59

>『来年になって気持ちが変わらずまた告白した時は付き合ってほしい』と言われ、「はい」と返事をしました。


その時に彼とは付き合ってもいいという思いがあったのですか?
なかったなら、bonchan178さんは無責任だったと思います。
彼に期待させているわけですから。
自分のことを想っていないのに付き合われても、わたしなら嬉しくありません。

>女性は男性から想われる方が幸せになると聞きます。
自分の好きな人から想われるのが、幸せなんだと思います。

ちなみにわたしは、相手に想われているのがわかると好きになってしまいます。
付き合うことになったなら、
>まだお互いあまり知らないし
とのことですし、彼の良いところを探す努力をするか、
好きな人がいて罪悪感に苛まれるなら別れるべきだと思います。

最後に、わたしは「惰性で付き合ってるなら別れちまえ」と男の先輩に言われたことがあって…。
もっとご自身の気持ちを大事になさってほしいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直、友人達が結婚して子供がいたり、彼氏がいたりということで、彼氏がいない私は焦っていたのかもしれません。
まだ彼のことを知らないので、もう少し付き合ってみようと思います。

お礼日時:2005/03/05 20:55

どんなアクションを起こすにしても、まず相手のまじめな気持ちを真摯に受けとめることが必要。



好きでもないタイプなのに「まあ、とりあえず」程度で交際を始めるなら、やめるべきとおもう。

交際するなら、外を見るより中をしっかり見ていく自分の姿勢も必要。

10年つきあっても、わからないヤツはわからない。

3日もつきあえば、わかるヤツはわかる。

人はつきあってみないと分からない部分の方が多いから。

それから相性や価値観の問題もある。

ちなみに初めは大嫌いが、大好きになる話はどこにでもある。

>女性は男性から想われる方が幸せになると聞きます。

そうは思いません。女のワガママだと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼の気持ちを真摯に受け止めています。
でも私の中で、まだ彼を受けいれられない自分がいます。
一緒にいても、一歩ひいてる自分がいるというか。。。

でも、まだ彼のことをよく知らないので頑張ってみようと思います。

お礼日時:2005/03/05 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A