アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏ごろに職場の男性に告白めいたものをして、答えは「お互い仕事をしにくくなるから、付き合うのはやめよう」と言われ、振られました。

それまで2人で遊びに行ったりしていましたが、それ以降こちらからメールをしないようにしていたので、遊ぶこともありませんでした。

ただ同じ職場と言うこともあり、段々元のように話すようになり、今では用があれば私から話しかけたり、メールするようにもなりました。

そんな中、先日彼から家に遊びに行きたい(最近私が一人暮らしをするのを伝えたので)、久々に一緒に遊びにも行こうとメールが来ました。
私は気持ちの整理はついたとはいえ、数ヶ月しか経ってないのでまだ彼のことを好きですし、純粋に嬉しいですが、彼の気持ちはよくわかりません。

告白する前は私から誘うことが多かったのもあって、彼からストレートに誘われるのにも少し驚いています。(いつか行こう~と言うのはありましたが)
家に来ると言うのも、もし変なことになれば職場が気まずくなるという彼の言葉とも繋がりません。
からかわれているのでしょうか・・・。

ぜひ男性の方の心理を教えてください。

A 回答 (6件)

あなたの気持ちが離れていないのを知っての、


ストレスはけ口に利用するつもりですね。
そもそも恋人同士でない二人が部屋でいっしょにいる事自体
ありえません。
    • good
    • 1

職場の同僚から告白された事で恋愛対象に変わったのかもしれませんね。


気にして見てると不思議といい所ばかりが 見えてくるものです。

部屋に行きたい には いろんな意味が含まれていると思いますよ。
1. エッチ目的

2. 簡単に部屋に男を入れ る女なのか?確認

3. 部屋に男の気配がない か?

職場内恋愛を理由に一度 断ってるので 安易にエッチ目的だけで 部屋に行きたいとは言わないと思います。

ここでの回答は 質問文から 個々の経験などで書かれた物ですから、彼の性格、日常態度などは 主さんが一番判ってると思います。参考までに
    • good
    • 1

この状況でいきなり家にというのはやはり不自然でしょうね。

まして独り暮らしと承知してのことなら。実家ということなら誠実なのかもしれませんけれど。
タイミングのずれの可能性はゼロとはいいませんが、この流れであればやはり外で何度か会ってお互いの気持を確認してからというのが筋という気がします。
    • good
    • 0

●男性の心境


可能性として彼はあなたから告白された夏頃はあなたに恋心がなかったが、告白されて数ヶ月考えている内に、あなたの事を恋人として考える気持ちが起きて来た事はあり得ます。要するにタイミングのずれです。
●ストレートな誘い
「家に遊びに行きたい」は確かに少しストレートではありますが、ストレートな誘い自体が全て変だと決め付けるものではないと思いますが。
当初、「お互い仕事をしにくくなるから、付き合うのはやめよう」と言った言葉から、堅い男性とも思えなくもありません。数ヶ月考え込む事はあると思います。遊び人ならこの時にすかさず乗って来たでしょう。
既に告白を受けているので、あなたの気持ちは確認済と思っていますから、家に行くとはっきりと言って来た可能性があります。
●性的な欲望
性的な欲望に基づいて異性を求めるのが本来の恋心です。全くなかったら恋愛は成立しません。恋があるとしても愛があるかどうかがポイントでしょうね。愛とは単なる遊びではなく大切にし合う意味です。
これは文面からは読み取れません。それとその時に男から伝わって来る言葉以外のシグナルは、基本的に同じです。結果としてどちらに転ぶか分らない事さえ多いと思います。
他の方のコメントの通り、セックスの欲望は確実にあると思います。全くなかったら却って変です。ただそれだけが目的で言って来ているかは、これだけでは判断できません。相手の真意を判断するのはあなたの仕事です。
●どうすべきか
喫茶店などで二人で話し合い、相手の気持ちを確かめる事でしょうね。昼食でも良いかも知れません。自分の事をどの様に考えてくれていて、将来計画はどうなのかを話し合ってみるのが真意を確かめる最善の手段です。経済も含めて家族計画や家事の分担もです。
このケースでもし相手が真面目なら、ある程度は考えているはずでしょう。
    • good
    • 0

エッチ目的だと思われます

    • good
    • 1

あれだな。

セフレにしたいんだな。

部屋はやめときなさい。間違いなくH目的です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A