アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの好きな映画はなんですか?

私はタイタニック見て本当に心が打たれました。
ミーハーですか?

でも最後のジャックが静かに海に沈んでゆくシーンはすごく印象に残り何日も引きずりました。
また、映画の曲も最高に素敵です。
感想かいたらキリがないのでここでおわります。

A 回答 (12件中1~10件)

一番好きな映画は『2001年宇宙の旅』です。


SFですね、それもハードSF。
簡単に書くと、どうして人類だけがこんなに賢く進化したのか、そしてその先には何があるのか、宇宙にはどんな先輩がいるのか。
知的好奇心をくすぐられ、フィクションだけどうならされ、小説も面白かったけど映画の映像の素晴らしさに魅せられ、ノックアウトされました。
SFに慣れていない人にはまったく無理で、SFに慣れている人には物凄く合うという、お客を選ぶ映画です。
この映画に選ばれた観客は、本当に幸福ですよ。
広く大勢の観客にウケる普遍性が乏しいから、お勧めはしません。
言ってみればゲテモノです(笑)。
    • good
    • 0

「タイタニック」は、最後のシーン、ローズが海底のタイタニックの船室に入って行くと、すでに亡くなった人達が、みんな笑顔で迎えてくれました。

その場面が好きです。

「レ・ミゼラブル」ジャン・バルジャン、コレットの物語、歌も、いい歌ばかり。

「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」、この世の男とあの世の女性との恋愛。主役のジョイ・ウォンが美人、とてもきれい、時代劇、現代劇、どちらもいいです。

主役が元気いっぱいに生きる映画が好き。「メリー・ポピンズ」、「サウンド・オブ:ミュージック」、「南太平洋」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイタニックでの好きなシーンも入れての回答ありがとうございました。
みなさんもありがとうございました。

お礼日時:2021/06/28 19:40

最近はドンデン返しものの洋画にハマっています。


もうここ半年、そればかり漁っています。
オススメものも盛りだくさんですが、

「アイデンティティー」
「閉ざされた森」
「テキサスの五人の仲間」

あたりはホントにあまりにも意外なドンデン返しだったので、半日ぐらい興奮が治まりませんでしたね。

これからもいろいろ情報を得て、漁りまくりたいと思っています。
    • good
    • 0

あまり見ないけどその中でリピートしてるのは


『ラヂオの時間』
『Apollo 13』

ラヂオの時間はラストシーンの男の友情とそこに至る流れだし、
アポロはドラマなのにほとんど事実だというところ。
    • good
    • 0

私は死生観をテーマにした地味な『永遠の僕たち』や、往年の名作を東洋的な音楽や壮大な風景で塗り替えたウィノナ・ライダー版『若草物語』が大好きなのですが、デカプリオ版『タイタニック』も名作だと思いました。



特に、あの臨場感は船好き/旅好きにはたまらず、当時のレオ様ブームに食傷気味だったにもかかわらず、劇場で2度観たほどです。冒頭でローズ一行がタラップを上がっていくシーンが特にワクワクしました。

確かにフィクションの恋愛を大胆に取り入れていますが、あのジャックの末路も含めてタイタニック号沈没事件から私たち人間の多くが感じ取れる死生観が巧みに編み込まれた作品だと思いました。

タイタニック号沈没事件自体に私は昔から興味があって、特にウォレス・ハートリー楽団にまつわる史実が感慨深いと思ってきたので、あの演奏家たちがチラリと映る場面だけで胸が締めつけられました。

アイルランドの音階を使った音楽も「航海」というテーマにピッタリでしたね。
    • good
    • 1

タイタニックは評価高いので良いと思いますよ。


僕は緑園の天子が好きです。
    • good
    • 1

フッと浮かんだのは「コマンドー」

    • good
    • 0

あ。

 書き忘れました。
タイタニックもそうですが
フランダースの犬も 衝撃的で泣けますよ。
    • good
    • 0

幸福の招待。


シャルルボァイェの出ている古い映画です。
昼下がりの情事。
これはリアル経験。成功
    • good
    • 0

ニューシネマパラダイス

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!