性格悪い人が優勝

真剣に悩んでます。
【長財布か、二つ折りか。】

現在長財布を使っており、飽きたので買い換えようと思っています。支払いは全てクレカです。
なので、財布も現金に重きを置いた長財布ではなく、スマートな二つ折りにしようと思ったのですが、あまり気にいるのがありません…なんだかどれも微妙です。唯一気に入ったのが画像下のものです。

・ほぼ現金を使わないが、いざと言うとき用の現金は入れておきたい。
・免許証、キャッシュカード、dポイントカード、クレカは財布に入れておきたい。
・三つ折りは絶対に嫌。理由は札が3つに折れてUの字で出てしまうことがとても不快だからです。

お金持ちで余裕のある人は長財布を使っているイメージがあります。自由が丘とか港区に住んでるお金持ちの品がある人って、長財布使ってるイメージありませんか?
自分は品がある女性になりたいです。

画像の上の長財布はとても気に入り、これが欲しいな〜と思ったのですが、ただ、長財布は分厚いし今と使い勝手は変わらないし、そこまでカードを多めに入れるわけでもないし、幅を取るしなぁ…とも思いますし、二つ折りは一々開く手間もあるし、デザインがちょっと地味だなぁと思います。
何なら親には「これからの時代財布なんて要らない」と言われて実際クレカしか使わないし、それもそうだよなぁ…と。

長財布と二つ折り財布のメリット・デメリットを教えて下さい。。。
また、これからの時代財布は不要でしょうか?

「真剣に悩んでます。 【長財布か、二つ折り」の質問画像

A 回答 (3件)

お財布のメリットとデメリットは使う人によると思うのでわかりませんが、私は近くのスーパーやコンビニに買い物に行く程度なので殆どスマホで電子マネー決済しています。

今は現金やカードが必要な事があるといけないので一応お財布は持っていますが、将来はお財布が要らくなる時代は来ると思います。
    • 0

僕はゆくゆくは財布を持たないつもりなんですけど、それは必要ないからじゃなくてポッケから裸銭を出すのがカッコいいと思ってるからです。

品を求めるなら財布は必須です。
因みに画像の上の長財布は良いと思いますよ。ステッチが可愛いです。
    • 0

折れ目の無いピン札を出すリッチ気分を味わうなら絶対に長財布。

分厚いのを選ばなくても、カード入れが3カ所くらいの薄いスマートなものもありますよ。

二つ折りはゴテッとしてお札も折れ曲がり、心も折れ曲がっているイメージを持ちます。ロックを外す一手間が何とも面倒です。見た目も格好悪い。

これからの時代もあなたが生きているうちは、まだ現金が使われているので財布は必要です。
    • 0