プロが教えるわが家の防犯対策術!

お聞きします。
アンドロイド(Ver.10)のホーム画面に透過したGIF画像を表示させたいのですが、おすすめのウィジェットアプリはありますか?
できれば、ホーム画面に表示させる場所や画像の大きさを簡単に調整できるものを希望します。
どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

A 回答 (3件)

それなら「GifWidget」ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々とご回答、有難うございます。
助かりました、感謝いたします m(__)m

お礼日時:2021/06/25 16:05

補足ですが、ホーム画面にGIF画像を貼り付けるには二通り。


私は両方別々のアプリで実現していますが、
①ホームが左右にいくつか並んで設けてある場合に(私は全部で4画面)、どの画面でも同じ位置(中央?下段?)に同じGIFが共通して表示される物。
これは「GIF Live Wallpaper」を使用しています。

②4画面のうち特定の画面にだけ(私は3画面目にだけ)特定のGifを表示させているのが、先のご紹介の「GifWidget」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご説明いただき、有難うございます m(__)m
ホーム画面(画面が真っ黒の状態で電源ボタンを押した時の画面)だけにGIF画像を表示させたいのです。
右から左にフリックした時の画面には表示させたくありません。
その場合は、「GifWidget」で宜しいでしょうか?

お礼日時:2021/06/25 16:00

透過したGIF画像自体は既にお持ちと言うことですよね?


無償版ではホームに貼り付けられる画像の数が1つだけ、有償版でいくつでも可、と言うものですが、「GifWidget」と言う物を使ってます。

「場所や画像の大きさを簡単に調整できるもの」については、ウイジェットという性質上、ホーム画面のグリッド数(何マス×何マス)と言う設定に従うのは仕方ないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございました m(__)m

お礼日時:2021/06/25 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!