アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機種変更したばかりです。プラスメッセージ自体はホームに置いてあるんですが、「simカードが有効ではありません」とだけ表示されて、連絡先しか出ません。しかし電話帳からメッセージボタンを押すと、過去の履歴が全部表示されます。
playストアからアクセスすると、プラスメッセージauのアプリがあって、そこからでも正常に開くことが出来ます。
このauアプリが正式な方だと思うんですけど、ホームから全アプリを表示させても出てこないんです。

A 回答 (1件)

+メッセージって、初期設定が必用となる。

初期設定が出来ないってことは、使えないってことになります。

初期設定時にSIMカードの有効性などを確認されたりしますから。

SIMカードが有効になっていないってことは、そもそもそのSIMカードが有効になっていないとか?

KDDIの発信テストの111 発信で発信出来ましたか?
NTTドコモは、111が発着信テストですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

KDDIの発信テストかけると、接続試験は終了しました。と言われたので大丈夫だと思います。
SIMカード有効でなければ電話とか出来ないんじゃないですか?
初期設定とかしてないけど、電話帳からなら+メッセージは使えるんです。
質問文にも書いてある通り過去の履歴は全部見れますし、新たにショートメッセージの送信受信も出来てます。
どう言うことなんでしょうか。