プロが教えるわが家の防犯対策術!

お金が今ないからホテル代を払って欲しいと言ってもいいか。 学生女です。

私は常にほとんどお金がないです。

今日彼とホテルでお泊まりをします。

ホテルなので予約しとかないと行けなくて行く日の2週間前に予約をしました。

その時は給料日より後だし大丈夫と思っていました。

ですが、私は親に友達と遊んだ時に借りたお金やどうしても必要な時に借りたお金を借金していて、親に「給料の半分返して」と言われて、半分だけ返しました。

なのでお金が1万弱しかありません。

その中で彼と今日から2泊3日でホテルに泊まります。 ホテル代は出せるのですが、2日目にどこか行こうと約束をしていてその分のお金が足りません。

食事代も足りないです。

こういう時、彼に言いずらいですが、「お金がないからホテル代だけ出して欲しい。次泊まる時全部払うから」というのはおかしいですか?

彼女からそのようなことを言われたらどう思いますか??別れたくなりますか??

緊急です、回答よろしくお願いします。

A 回答 (20件中11~20件)

どうだろうね?


お互い学生なら辞めたらどうかな?とも思う。
お金がないのは仕方ないし、彼氏にホテル代払ってもらうのも負担でかすぎです。

彼氏もお金ないかもじゃないですか?
それはわからないですが、出してもらうのはお金を借りると同じ感覚で後で返すし。と考えてるならちょっと自分勝手かな?

彼氏がどーーーしてもお泊まりしてエッチしたい!となれば払って貰うのはあり!(笑)
    • good
    • 1

遊んだ時に借金までして遊ぶのですか?


友だちや親、それで今度は彼氏ですか?

次は払うって、返すべきお金を返していない状態でまた借金を重ねるようなだらしない生活はやめる方が身のためです。
お金の掛かる遊びをしたいなら、それ相応の収入を得てからです。

借金まみれの女と付き合う方がデメリットが多すぎなのは、人に聞かなくてもわかるでしょう?
    • good
    • 3

まあ行かない事ですね。



何故ホテル代も食事代も満足に用意出来ない女性に旅行に行く権利は無いかと。

彼に出させろと横暴な意見がありますがそれを決めるのは彼であり、他人ではありません。

彼が彼女の魅力や価値、自分の給与や預金で決める物であり出せないならわかれろは横暴かと。

常識的に他人の金をあてにして旅行に行く方が非常識です。

何れぐらい前から計画したか分かりませんが、貴女の借金問題や預貯金で彼に負担を強いるのは嫌われたり引かれたりしても仕方がありません。

ハッキリ言って学生で金が無いならネカフェに泊まれ、ホテル代無いなら性行為なんてするなと思います。
    • good
    • 2

デートって男が全部出すのが普通なのでは?

    • good
    • 2

キャンセルしましょう。


たまたま何かの理由でお金がないなら「次に払うから」ができますが、慢性的に金欠なら「次」が期待できません。
    • good
    • 2

そんな事で別れたくなる様な彼氏なら


こっちからごめん!ですよw
ホテル代は男が出すものだと…
勝手に思っていますw
こっちが出してまで行きたくない!!
なので、お金がない事は正直に言うっていいと思います!
    • good
    • 2

彼女から言われたら



心配するなと言いますよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 2

どうしてお金が足りないのか話した上で払って欲しいと言うべきだと思います

    • good
    • 1

ホテルはなぜ利用するのですか❓エッチの為ですか❓ホテルを利用するのって年に2から3回ぐらいですよ。

男でもお金はつづきませんから彼と相談したら❓結婚したくなるとホテル代はもったいないと思います。
    • good
    • 0

>2泊3日でホテルに泊まります


旅行ということですか?
で、質問者様は学生ですよね?
彼は社会人ですか?
もしそうなら経済的に余裕があるわけだし、事情を説明して出してもらうことはアリなのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!