プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パートナーがお風呂で身体を洗わない事に少しモヤモヤしています。
本人には、言えないのでこちらで恥ずかしながらご質問をさせて頂いています。

季節問わず、普段から身体を洗わないパートナー。。
夜の営みをする際に、要求をされます。必ず。。
ですが、普段から身体を洗っていないのを見ていますし、1日何度も排泄する場所でも有るのになぜ綺麗に身体もある部分も洗わないのか。。

要求するなら、女性に求めるならエチケットとして綺麗に洗って欲しいと思うのは違いますか?

デリケートな部分なので、本人には言えないで居ます。

つい先日、暑い日で汗もかいている日
背中を流してあげるよ!と言いながらゴシゴシ(普通に)と背中を洗っていたら、やめろ。と言われ本気で私の顔面にシャワーを暫く掛けられました。

正直、その顔面にシャワーを掛けられた事にショックで、会話もしたく無くなりました。
その事は、気にせず普通に話を掛けて来ましたが私は素っ気ない態度を取りました。

背中を流されるのが嫌なら、自分で普段から洗って欲しいです。営みがどうとかで無く、これから益々暑くなり汗をかくのに、、
部屋着もあまり洗わない人なので、神経質な割にそういうのは気にならないのか。。
年齢はもぅすぐ40歳です。
年齢の割に、かなりの童顔で未だに、タバコを購入する歳に本人確認を求められます。体臭も有りません。

女性の方、嫌じゃ無いですか?
そんなパートナー。。

真剣に悩んでいます。
誰にも相談出来ないので恥ずかしいですが、お話をさせて頂いています。冷やかしや卑猥なご回答は御遠慮願います。

宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ゴシゴシと言うのは、分かりやすく書かせていただきました。
    ゴシゴシと強く擦ってはいません。
    文章が分かりにくくすみません。

A 回答 (11件中1~10件)

セフレなんでしょ?

性奴隷なんかに気をつかう男なんているのかなぁ?
風呂入っても臭い奴は臭い、
イギリス人は3日に一度しか風呂入らない。
毎日入るのなんか日本人くらい、
風呂入ってからセックスするほうが世界的には少数派。
気にしなけりゃ良い。
    • 0

不潔な男でないなら体を洗わない事は、お湯で汚れは落ちると思っている可能性もあるし、石鹸で洗って油分をとりすぎて肌乾燥させたくないと思ってる可能性もあります。

でも確かに自分のパートナーがそうだと嫌ですね。

それにしても、背中洗ってあげたら「やめろ」と言われて顔面にシャワーをしばらくかけてきたというこっちの方が問題です。
普通そんな事しませんし、付き合っていくには人間性が心配です。
    • 0

軽度の精神疾患がおありなのかもしれません。

解決策は…難しいですね。回答にならなくてすいません。
    • 0

ま~

民族の違いと考えれば有りかなと!
勿論、相手は日本人でしょうけど。
アフリカなんかはどうすればいいのかな?井戸もないのに子供生まれるよね。
    • 0

2回目です

はっきり言って、不潔だと思いますよ
一緒に歩きたくないです

スポーツ中にかく汗は、汗をかきなれているとベタベタした汗ではなくサッパリした汗なのでニオイなどはまだないかもしれません

仕事中にかく汗は、ベタベタすると思いますからホコリも一緒に吸い寄せるので…石けんを使って洗って欲しいですね

あと歯磨きですが、うちも旦那が歯のトラブルで長期間の歯科通院で懲りたらしくて、1日2回は念入りに歯磨きするようになりましたね
消毒したりしていましたね

何か懲りないと、今までの慣習から脱却できないのかもしれません  

結婚して、お子さんに指摘されたら変わるかもしれませんが…

暑くなるし、いろいろなニオイも気になる季節になりますから…
貴女が期限を決めて、その間いろいろ提案してみて、何も変えようとしないのなら、結婚することを考え直した方がいいですよ

私は顔にシャワーかけられた時点で、アウトですね
    • 0
この回答へのお礼

部屋の片付けなど綺麗好きなのに、そういう部分は違うんですよね。

外食中、イタ飯店で食後におしぼりで歯を拭いていましたm(_ _)m
びっくりして、見て見ない振りをしました。
歯並びが悪いからと言っても、取り替えているとは言え、タオル地のおしぼりで歯を服なんて始めてみました。
そんなに気になるなら、御手洗でうがいをすれば良いのに。。
たまに、朝、排泄をしにトイレに行く時にパンを持って入りガサガサとトイレで食べて居ました。
2回目のそんなのを見た時は、流石に気持ちが悪いので、パンを持って入った?食べたん?なぜトイレに?と聞きました。
そしたら、時間短縮や。との返事にこれまた返す言葉が出て来ず。。

身体を洗わないのも、歯を磨くのにうといのも、トイレに排泄場で食べるのも、おしぼりで歯を拭くのも変ですよね?

昨年、歯医者に行く事が有り、歯医者で私もずっと使って居る歯ブラシを購入し渡しましたが1度も使ってくれて無く。。

極端ですが!
歯が抜けたり、周りに臭いとか言われると変わるかも知れないですね!人からの評価はかなり気にする人なので。

40歳ですか。

加齢臭も出てくる年代ですよね。
シャワーを顔面に掛けられた?私なら殴ってますよ。

「ねーねー、年齢的にも、シャワーする時に石鹸使って綺麗に洗った方が良いよ。体臭がしたら周りの人からも嫌われるよ。」って感じで促されてはどうですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

今のところ、加齢臭は無く自分はそんなのとは無縁ぐらいに思っている感じです。

回答者様がアドバイスをして下さった様に1度話して見ようと思います!
すんなり聞き入れてくれたら嬉しいんですが(^-^)

いやいや、認識の違いでしょ。

質問者→相手をパートナーと認識
相手→質問者を自由に操れる下僕と認識

パートナーって何?
まさか配偶者じゃないよね?

臭え、汚え、って言えずにしゃぶるの?
なら質問者も嫌いじゃ無いわけよ。
嫌だ嫌だも好きのうち。
    • 0

顔面にシャワーかけられるって…

私も嫌ですね
なんか屈辱的に感じますね
一気に冷めますね

パートナーっていうことなので…
結婚はしているのでしようか?

体を洗わない理由は聞いたことはないのですか?
言わない、言いたくないとパートナーの返事だと、一緒に生活も難しいですよね
子供の頃に何かトラウマあるかもしれませんしね

あと数年後には加齢臭が出て来ると、ちゃんと洗って欲しいですよね

理由聞いても話してくれないなら、お別れすることも視野に入れてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。

結婚前提で一緒に住んでいます。
近年には結婚する予定では有りますが。
色々有り、本当に結婚すべきか考える事も有ります。

はい。屈辱的でした。
腹が立つと言う感情より、そんな対応をされた事にショックでした。

以前、なぜ身体を洗わないの?と軽く聞いた事が有ります、その時は「洗いよる、髪を洗ったシャンプーの泡で一緒に洗えよる。」と言われました。

私は、は?っと思いましたがそれ以上は言葉が出て来ず。今に至ります。

仕事も汗をかなりかきますし、激しいスポーツもしているので、汗は確実にかいているのに。。
汚いとか、思わないのかな。っと

多分、歯磨きも1日1回だと思います。
歯磨きをせずに寝た翌朝、歯磨きもせずに朝のコーヒーやパンを食べて居る時も有ります。

部屋など綺麗好きな割に、そういうのは別なのか?と理解に苦しみます。

すみません、読み直しましたが洗わないのが男性で、質問主様が女性でしたでしょうか?

男女を間違えて回答してしまっていたら申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

はい(^^)
洗わないのが男性で
質問させてもらっている私は、女性です!

女性の場合男性より皮膚が薄くてデリケートなので、余りゴシゴシ洗わない方が良い人もいます。

ネットなどを使ってゴシゴシ洗おうとしてませんか?優しく泡立てて、泡だけで触るように洗うのが理想的です。或いはお風呂の湯船に浸かるだけでも身体の汚れは落ちていますので、身体の皮膚に関してはそこまで追及しなくても大丈夫です。
また陰部の洗い方ですが、女性の場合ボディーソープで洗ってはいけません。洗浄力が強すぎて膣内のpHがおかしくなってしまい、カンジダにかかりやすくなります。女性のデリケートゾーン専用の石鹸が売っていますのでそちらを使うか、セペやインクリアといった中を洗浄する専用のお手入れ用品が売っています。こちらを彼女さんに教えて使ってもらうようにしましょう。
陰部は綺麗にしてくれないと抵抗があるという旨も、申し訳ないけど、2人で何も気にしないで気持ちよくなりたいから、と優しく言ってあげれば大丈夫だと思います。逆にそれで応じてもらえないなら、彼女の要求も飲まなくて良いです。
参考になれば幸いです。
    • 0