プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女友達の名前を「○○氏」と呼んでるのは、なぜですか?

呼ばれた側は、からかわれてるんですか?

A 回答 (4件)

私も〇〇氏と呼ばれています。


からかわれている気はしませんよ。むしろ仲がいい人なら〇〇さんって呼ばれるよりいいかなと思っています。
呼ぶ側が呼びやすいからだよ思いますよ。
〇〇には名前が入るのではないでしょうか?〇〇ちゃんよりも抵抗なく異性の名前を呼べて且つ親しみも湧くのだと思います。
    • good
    • 1

韓国では、敬語での女性の呼び方は『〇〇シ』です。

    • good
    • 0

それは「電車男」が流行った時代の呼び名ですね。

いまは廃れてしまったと思います。
    • good
    • 1

たしかにあまり使われない呼び方ですが、別にからかってはいないと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています