【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

思いつく程度の低い宗教を教えて下さい。

A 回答 (6件)

祈っていれば願いが叶う、なんて宗教は聞いたことがありません。

あるとすれば、よほど胡散臭い新興宗教か何かでしょうね。
    • good
    • 0

そういえば某巨大宗教団体は「願いてかなわざるなしの大御本尊」といってますね。



でも簡単に実現したら堕落してしまうので、かなうまで祈るのだそうです。

祈りとして叶わざるなし -指導集(17)
https://saburoku.org/dream/%E7%A5%88%E3%82%8A%E3 …
    • good
    • 0

仏教。



いつの間にやら、葬式産業に
成り果てました。

やっていることは金儲けだけ。

2千万もする戒名料。
墓地と組んで大儲け。

死体に群がるハイエナ宗教に
なってしまいました。
    • good
    • 2

願いは叶うんですよ


祈りは通じるのですよ

科学で 人間の意識が大きくかかわる事がお分かりだと思いますが
祈りの研究が ここ大きくクローズアップされています

ハーバード、コロンビア大学等で祈りの研究
を紹介します
最近、米医学界では東洋医学などの伝統医学をはじめ、
漢方薬、鍼灸、瞑想、音楽、信仰などの医療に及ぼす効果についての研究が、非常に活発化しているそうです。

特筆すべきは祈りの効果を、ハーバード大学、コロンビア大学などの
権威ある大学が、競って研究に乗り出し、全米120に及ぶ医大のうち、
「信仰と医療」問題を取り上げる大学は、10年前までは3校どまりだったのが、今、70校を超えるようになったそうです。

心の持ち方が身体の状態に強い影響を与えることは、
人類は古来より経験上知っていたましたが、それが今、
科学的に実証されようとしているのです。
そして、祈っている人の場合、
無宗教者と比べて2割以上も寿命が延びるという調査が発表される等、
その研究発表は1200例を超えているといわれます。

心臓病患者393人による祈りの実験結果
とくに有名なのは、心臓病患者393人による実験で、
他人に祈られた患者はそうでない患者より、
はっきり治療効果が上がるということが分かったのです。

以下、ラリー・ドッシー「魂の再発見」(春秋社)によります。

元カリフォルニア大学の心臓学教授ランドルフ・ビルドは、
厳密な実験によって、祈りによって大変な治療効果があることを証明しました。 
 
実験はサンフランシスコ総合病院のCCU(心臓病集中治療室)に
入院中の患者393人を対象に、10ヶ月にわたり行われた。

393人の患者はコンピュータにより無作為に分けられ、
祈られるグループ192人と祈ってもらわないグループ201人に分け、
臨床実験で行われる厳密な基準を適用して行われた。

患者、看護婦、医師も、どのグループにどの患者が入るかを、
知らないという厳格さであった。

患者のために祈る人たちを全国のカトリックとプロテスタント教会、
さまざまな宗教グループに呼びかけ、患者のために祈ってもらった。

祈る人には患者のファーストネーム、病名、現在の状況を簡単に知らせ、
毎日その患者のために祈るように依頼した。
しかし、祈り方については、なんら指示はなかった。

患者1人につき祈る人は5人から7人の割合であった。

結果は衝撃的であった。祈られた患者グループは、
祈られないグループに対して、驚くほど良い治療効果を示したのだ。

○抗生物質を必要とした患者の数は、祈られないグループの6分の1であった。

○祈られたグループでは心臓疾患の結果、肺気腫になった人が、
祈られないグループの3分の1であった。

○祈られたグループでは人工気道を確保する気管内挿管を必要とする人は
いなかった。一方、そうでないグループでは12人が人工気道を必要とした。

この結果を見て、ウィリャム・ノーラン博士は、
「この研究は精査に耐えうるものだ。・・・・・・・ おそらく、われわれ医師は
『一日3回祈ること』と処方箋に書くべきなのだろう。
祈りは効くのである」と述べたといいます。

そして実験が「祈り」でなく、新薬や新しい外科の手術の方式であれば、
「医学界の快挙」とか、「治療に突破口が開かれた」と
華々しく宣伝されたはずだと言われました。

また、この実験から、祈りの効果は距離と関係しないこともわかりました。
サンフランシスコ総合病院の心臓病患者に対する祈りに関して、
病院から遠い東海岸側からの祈りも、西海岸にあるこの病院に近いグループからの祈りも
、距離に関係なく、同様の効果があった、ということです。
つまり、病院のすぐ側で祈るのも、何百キロ離れたところから祈るのも、
効果は全く同じだということです。

従って、病人のすぐ側にいることができなくても、遠くから祈ってあげるだけでも、
病状の進行を防いだり、傷みを和らげることができるのです。
遠く離れた両親の無事を祈ることも、はっきり効果があるといえます。

で、質問者さんの言う、
程度の低い宗教と、程度の高い宗教の差は何?

宗教のイロハ、教えて
    • good
    • 1

はい宗教は人を騙してなんぼですから、だますのが下手な人は上(幹部)には上がれません、これ本当です。

    • good
    • 1

その教えは言葉足らずですね


だから誤解されるのでしょう。
君の様な人にね

祈るのは願い叶えて貰う為ではない。
自分を信じさせ疲れ果てた心を癒やし
自分に明日への気力を与える為
祈っていれば願いがかなう・・とは
例えどれ程の大変な苦労し辛くて涙流し
疲れ果て途中で挫折する様な時だろうと
毎日その様にして祈り続ける事で挫折してしまう自分の心が救われいつかは必ず
願いが叶えられるだろう・・
その様な意味の言葉。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す