dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

URLとメールアドレスの先頭と1番最後を揃えたいので均等割り付けをしてみたのですが、うまくいきません。
中央揃えになります・・。
URLやメールアドレスは均等割付にできないのでしょうか。
できるのであればやり方を、できないのであればどういう基準でできないのかを教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>URLとメールアドレスの先頭と1番最後を揃えたいので均等割り付け...



これを「両端揃え」と言います。EXCELでは文字揃えがセル単位でしか設定できませんし、半角英数字などはうまく均等割付もできません。

しかし、WORDならば可能です。そこで、ちょっと力技なのですが、EXCELにWORDオブジェクトを挿入する方法であれば、御希望のことができますね。

1. EXCEL[挿入]-[オブジェクト]をクリック
2. [新規作成]タブから[Microsoft Word 文書 ]を選択し、[OK]クリック
3. WORDの編集機能「均等割付」で、両端揃えします。
  他に会社名や住所なども必要であれば、ここで入力してしまいます。
4. テキスト枠が不要であれば、[オブジェクトの書式設定]-[色と線]からどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワードならできることが昨日わかりました。
それで、ワードで全ての文章を作り直したのですが、こういうやり方もあるのですね。
参考になりました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 09:58

半角英数字はひとかたまりで扱われるみたいで、均等割付をしてもセンタリングと同じになってしまいます。



見栄えは悪いですがそれぞれの文字間に空白を入れると均等割付はしてくれますがね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

半角英数字がダメなのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/01 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!