dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

血液型で人の性格って合う合わないってあると思いますか?

A 回答 (6件)

血液型と性格は関係ないです

    • good
    • 0

血液型で性格が決まる、なんてのは


迷信です。

現代科学では否定されています。

信じているのは日本人ぐらいなもので
これは、能見 正比古 氏の本がベストセラー
になったためだそうです。
(放送大学 錯覚の科学)
    • good
    • 0

それは無いみたいだけど、、、


何故か大嫌いな奴は「B型」ばかり。。。。
    • good
    • 1

思いません。


家内と私は、血液型占いを信じる人からすると最悪だそうですが、恋愛時代も含め40年以上連れ添っています。
いまだに仲が良いです。
    • good
    • 0

そんな訳 あり得ない。

    • good
    • 0

人の性格のほとんどは後天性です。


つまり、遺伝子などで決まるものではなく、日々の暮らし方、しつけや教育訓練などで決まります。
そこに血液型などの要素は入る余地は全くありません。

ちなみに、血液型でひとの何かを区別するなどと言う、全く科学的根拠も統計的根拠もない悪い習慣があるのは日本だけです。

私はプロファイルのような在米の科学者ですが、欧米では自身の血液型を知らない人は山ほどいます。
欧米にも占星術など、似たような根拠のないものはありますが、そんなバカげたものに惑わされて大事なものを見失いたくはないものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!