電子書籍の厳選無料作品が豊富!

達がメルカリで2ヶ月と2日延滞してるみたいでメルカリから本日中に支払いが無ければ信用情報機関に登録されると言ってるのですが信用情報機関に登録される期間は何年なのか知りたいみたいです!! 友達に教えたいので詳 しい方教えてください 友達が明日なら払えると言ってるのですが2日遅れても登録なのでしょう?ブラックリスト、信用情報機関に入りますか? 支払いは本日行ったそうです! 同じ経験した方、詳しい方教えてくだい!

「達がメルカリで2ヶ月と2日延滞してるみた」の質問画像

A 回答 (3件)

支払いの遅れについては、最大24ヶ月間。


異動と扱いになった場合は、CICは、完済後5年間。
CICと情報を共有している信用情報機関によっては、最大10年のところがある。
    • good
    • 1

正確には支払い終わり5年ですね

    • good
    • 0

5年です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます

お礼日時:2021/07/01 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!