電子書籍の厳選無料作品が豊富!

服からコロナにかかることありますか?

昨日服で(腕のところ)で目を擦ってしまいました

A 回答 (4件)

飛沫が無機質なものに付着してもすぐ(数時間で)コロナは死ぬのでは?(人間のように有機質には感染しやすい)

    • good
    • 0

感染しないとは言い切れない。



よく考えてみよう。
コロナ患者に対応する医療従事者が防護服を着る意味を考えてみよう。
飛沫感染と言うなら、フルフェイスのヘルメットをかぶって頭部をまるっと保護していればいいはずだよね。
でも「防護服」を着るんだ。
    • good
    • 0

で、その服にはウィルスが付着していたんですか?

    • good
    • 0

ウィルスはどこにでもつきますよ。


何故服だと問題ないかもと思ったんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!