dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近ひろゆきさんのユーチューブばかり見てます。ひろゆきさんていいと思いませんか?

A 回答 (6件)

私も作業用BGM変りに聞いてます


彼の意見を聞く価値はありますね
先ず話が解りやすい。論理的かどうかは
置いといて話の内容は合理的
あれを即興で話せるってのは
相当賢くて頭の回転が速い人ですね

ただ、ずけずけと言う論調に
目を向けすぎたら不味いと思います
ああ言ったズバっとハッキリ言う物言いは
聞いてる人には気持ちいいですが
真似したり同じ論調ならば
相手より自分が賢い、上だと勘違いする人がいます
そこら辺は注意が必要だと思います
(ひろゆき氏が言ってるから正しい。
とか言わない様にしましょうって事)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、あくまでも謙虚にいかないと。
ひろゆきさんには元気づけられたりもしてます。

お礼日時:2021/07/02 07:27

「論破する」というつまらない能力しか無い人の何が面白いの。



ディベート対決とかちょっと見たけど、面白いのはひろゆきとやり合ってる「芸人」の方で、やはり芸人って凄いんだなって思ったけど。
冷静に考えるとひろゆきは大して面白いことも言ってないし、何言ったか内容も覚えていない。たぶん「それなり」の心の無いつまらない一般論しか言ってないから。発言の一つ一つに「強さ」が無い。

子供って、中田とか、東大王とか、ああいうのに簡単に騙されるのね。チョロいねー。
    • good
    • 1

ウドちゃんの方はキャイーンの天野ひろゆき


本題は2ちゃんとかニコ動を作った西村博之氏、通称『論破王』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天野ひろゆき?!それじゃないっすよ、私の言ってるひろゆきさんは(笑)、

お礼日時:2021/07/02 09:03

>ウドちゃんと?それは見たことないですね。


YouTubeの場合、料理動画がほとんどですからね。
普通に番組出てるときはセットが多くないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひろゆきさんて料理動画をユーチューブにあげてるんですか?私の見てるひろゆきさんは社会問題や人生相談的な動画です。

お礼日時:2021/07/02 07:44

ひろゆきの言説はたしかに面白い、ためになる部分もあるし、論破してくれると爽快な気分を味わえる。



でも、同時に彼の言論テクニックは姑息でもあるので「おもしろい」がカリスマのようにあがめるのは危険だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今や教祖です。

お礼日時:2021/07/02 07:26

ウドちゃんとコンビなのがまたいい味出してますよね。


相乗効果っていうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ウドちゃんと?それは見たことないですね。

お礼日時:2021/07/02 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!