重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人員割表があるのですが、これを別シートの集計表に個別で反映させたいと思ってます。何かいい方法はありますでしょうか?ちなみに集計表の名前の方は人の入れ替わりがあるのでセルに名前を打ち込んだら人員割表から拾い出せると助かります。以上で説明不足な点があるかもしれませんが解決策をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すみません。集計表と人員配置表はこんな感じになります。
    集計表で人員配置された個別で集計させたいのでよろしくお願いします。

    「Excelの集計について」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/02 20:12
  • 人員配置表です。

    「Excelの集計について」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/02 20:14
  • うーん・・・

    解答して頂いたみなさん、ありがとうございました。
    そもそも1つのセル内の複数文字から集計する事が難しいのでフォームを変えるようにします。

      補足日時:2021/07/07 11:47

A 回答 (4件)

#3のママチャリさんの指摘のように、


>一番良い方法は、そもそもの表の構成を考え直すことだと思います。
集計しやすくするために、元の表の構成を考え直したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

VBAでゴリゴリ組めば、やってやれないことは無いですが、良い方法とは言い難いです。


一番良い方法は、そもそもの表の構成を考え直すことだと思います。
    • good
    • 1

こんにちは



集計表の名前を利用して、人員割表から同じ名前を検索し(MATCHとかLOOKUPなど)、必要なデータを拾い出すような関数をあらかじめ設定しておけば、ご質問の内容を実現できるのではないかと想像します。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>何かいい方法はありますでしょうか?


多分いい方法があるでしょう。

質問者さんの情報だけでは、これ以上の回答が私にはできません。

人員割表がどのような形式の表で、集計表はどのようなものか、具体的に、
どのような元の表から、どんな結果の表がほしいのか。
具体的な例を添付図として説明してくださいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!